2022年8月21日追記

2022年8月21日、追記文を書きました。

 

2021年3月の初めに入院し、ECTを受けている。

昨年7月に都内でコロナ感染者が増えたため、病院に行かないで、予定の一週間後の土曜に行く予定にした。

ランドセン(ベンゾジアゼピン系)がなくなり飲まなかったことで、木曜あたりになるとジスキネジアとジストニアが強く出てきてしまい、近所の病院でランドセンを処方してもらい飲み始めたのですがジスキネジアとジストニアが治ることはなく、2020年7月〜2021年3月迄の間ECTを受けるまで酷い状態で、家では脚を使って歩くのが1日で3分間くらいで、入院中は車椅子で移動していました。

最近では頭を抑えながら歩くことができるようになりました!!!

 

以下は、2022年8月21日追記文になります。

ランドセンに対して批判的な記事を書いてしまっておりましたが、新たな発見により記事を追加いたします。製薬会社様に混乱をさせてしまっているかもしれません。申し訳ございません。

「ランドセン(ベンゾジアゼピン系)がなくなり飲まなかったことで、木曜あたりになるとジスキネジアとジストニアが強く出てきてしまい、近所の病院でランドセンを処方してもらい飲み始めた」と書きましたが、最近2022年に起きた出来事により悪化し過ぎたのはランドセンの離脱症状ではないのかもしれないと少し思うところがあるのです。酷くなり過ぎたのは、もしかしたら神通力による魔の働きも加味しているのかもしれないと思うようになりました。自分では判断できない領域になってきました。発症した時期が飲めなくなった直後だったため、今でも判断が難しいです。

ランドセンに関しては、ベンゾジアゼピン系の薬で、減薬が難しく、減薬や断薬により離脱症状が出かねない事があるため減薬は医師任せですら危ないようです。ジスキネジアとジストニアがランドセンによって酷くなったというお話は聞いたことがありませんが、他の方で離脱症状による色々な症状が出てはいるようです。

うちは創価学会で末法の法華経の御本尊様に祈っており、諸天善神様に悪業を頂き悪い業を積んでしまった神通力を使う人を幸せにするための使命をもっているので祈りきり体幹ジストニア・体幹ジスキネジアを治していく心でおります。

 

ベンゾジアゼピン系の抗不安薬・抗睡眠薬というのは合法麻薬だとも言われているようで、危険と書かれていました。

ベンゾ薬害サイト(http://www17.plala.or.jp/wakawaka/)やSNSでベンゾジアゼピン系の離脱症状に悩む方をAmebaブログ内で拝見しました。

 

最近は、Pmda 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 健康被害救済部に対して医療費手当と障害年金(国の年金とは違うPmda独自の障害年金です)の申請を出すために薬害が出た疑いのある薬品3つと症状などの書類を病院側と私が書き郵送し、来年には申請に対する結果が出ることになっております。