バーチャルコンソール「悪魔城ドラキュラⅡ」 | フォトセンターX~3丁目のフジフィルム~

フォトセンターX~3丁目のフジフィルム~

カッコイイスナップシューターを目指してます!

たまにはゲームをメインで書いてもいいかなって思ってww


3DSのバーチャルコンソールでファミコンディスクシステムで発売された悪魔城ドラキュラⅡDLしてきました。




前作と同様の鞭アクションをベースにRPG要素に町などの概念が加わっている。

更に時間の概念があり夜になると敵は強くなり更に町ではゾンビが溢れ返す。

Ⅰがドラキュラ城内がメインならⅡは城外がメインで探索することになっている。




各砦にてドラキュラの体の1部が隠されている。

シモンは前作の戦いで呪われてる為これを集めて儀式の場ドラキュラを復活させ消滅させるのが目的


各ボス紹介

死神




カミーラ




ドラキュラ


3体だけって寂しいですね。ヒントきちんと聞かないと息詰まる場面はありますが難易度もおそらくシリーズの中で最も簡単です。




エンディングなんですがこのゲーム時間の概念があるようにかかった日数でエンディングの種類が変わります。

1週目ではGOODエンディング見ることはほぼ無理です。

ですがこのゲーム2週目のプレイはレベルにアイテム等が持ち越せるため楽勝でGOODエンディング見れますww





チーズベーコン。

わさびマヨネーズでいただくとすげーうまかった。