20230208 高鷲スノーパーク | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。
先日の木曜日は仕事休みだったので、一人でスノボです。

高鷲スノーパークです。





平日は空いているから良いですね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は、練習モードです。

チャンピョンクワッド回しで、チャレンジコースからエキサイティングBをひたすら滑りました。

まずは、急斜面のチャレンジコースでターンの練習。




ここは日陰なので、固めのバーンです。

ミドルターン、ショートターンの練習。

ミドルは、なんとなく感覚が戻ってきたような感じがします。
前にレッスンで教えて貰ったことを意識してすべると、ターン弧が均一になっているのを感じました。

ショートは、暴走気味になるので、とにかく綺麗なターン弧になるよう、
コントロールを意識して練習しました。

緩斜面で出来ても、急斜面だと激ムズになります。
なるべく急斜面での練習をしないと、検定合格難しいですね。

がんばるっす。

その流れで、エキサイティングB下部に合流して、
コース端のコブ斜面。



カッチカチのコブで、歯が立ちませんでした・・・。

とりあえず、下の緩斜面のコブからスタートして、だんだんスタート位置を上げていきました。

基本姿勢・目線の維持が出来ていないっすね。
板が走り出すと、姿勢と目前がズレて転倒します。

コブ滑走もショートと同じで、暴走しないよう板をコントロールすることがキモです。

余裕の気持ちが持てるよう、練習がんばるっす。

しかし、このルーティンは練習に最適。
テック検定のためにあるルーティンですね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ターンの練習ばかりしてると、足が疲れてきます。

そんなときは、パークで遊びました。

パノラマコースにクロスが設置されましたね。



初心者向けと聞いていますが、どんなものか滑ってみました。

スタート台はゲートがあって本格的ですが、



スタート直後のウェーブが、まぁまぁエグイっす。

楽しいけど、初心者には無理。

それを通過すると、緩やかなウェーブとバンクが連続してあり、初心者向きでした。
楽しかったです。

その流れでで、パークのアイテムへ。

キッカーやジブで、遊べます。

そして、パイプの横のメインパーク。





初級者レーンで楽しみました。

そーそー。

ハーフパイプはレギュラーパイプのみ開いていて、スーパーパイプは土が見えていました。



ハイシーズンでこの状態って、今年は雪が少ないということなのかな・・・。
今シーズン、スーパーパイプは開かないような気がします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな感じで、15時過ぎまで滑りました。

疲れてきたので、早めに上がりました。
まだ体が仕上がっていませんね。

疲れがたまって、脳内がサウナ欲に浸食されてきたので、



白鳥の、かみほの湯でサウナ4セット頂きました。

このあたりでは、一番のサウナですね。
おかげで疲れが軽減されました~。

そして、帰宅しましたと。