20220104ダイナランド 次女1級合格 と 馬寿ラーメン | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。

昨日に引き続き、ダイナランド2日目です。




今日は、次女がバッジテスト1級を受験しました。

合格には、ちょっと速いかと思いつつ、
まぁまぁ良い感じに仕上がってきたかな-と思っての、受検です。

12時からの、90分間のレッスン内検定をお願いしました。

そして、



見事、1級合格しました!
でかしたぞ! さすがっス!

点数はオール70点の、ギリギリラインでした。

レッスン内の様子。







昨日一緒に滑ってくれた友達も、
偶然同じレッスンとなりました。



次女、良い感じに仕上がってます。










そして、レッスン中、
ダイナDJから友達に電話がかかってきて、
DJとお話ししている図。



こんなことも、あるんですねー。

検定後の講評です。
 ヒールターンの時、エッジの上から頭を外さない。
 具体的には、ヒールターンの時に後ろ手を下げる。
 アームワークを行うとバランスがとれやすい。


検定員に教えてもらったアームワークですが、
試してみたら、かなり良かったです。

ヒールターンが、ものすごく安定しているのが分かりました。

俺も勉強になりました~。



検定員から、表彰していただきました。






ありがとうございました。

検定員はシングー先生でしたー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

検定が終わった後は、
昼飯食べて友達と滑りました。



パークも遊びましたよ。





青ばななの、顔面着地。





BS360失敗してからの、逆エッジです。
怪我しなくて良かった・・・

あとは、フリーカービングしたり-。

結局、リフト終了時間まで滑りましたー。

友達と会えたのは偶然!
次女、楽しく滑ってもらえたので、良かったです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は温泉に寄らず、帰りました。

夕飯は、地元の町中華。

馬寿ラーメンです。




メニューはこんな感じ。










次女が「もやし食べたいー」って言うから、




もやし炒め定食ライス大を頂きます。

もやし炒め、最高!
おすすめメニューのことだけはあるなー。

もやしと豚肉のみの、シンプルなもやし炒めですが、
優しくて、かつ塩気とうま味が効いた味。
ご飯がご飯がススム系です。
ビールにも合うなー。

次女、大盛りご飯完食です。
よく食べるようになったな・・・。


俺は、



ニンニクチャーハン+小ラーメン

ニンニクは外せませんね。

ここのニンニクチャーハンは、
ニンニク主張が控えめで、優しい味付けになっています。
これまた旨し。

ラーメンは、醤油ラーメンですが、
普通にうまいっす。あっさりしてて、だしがしっかり効いているので、
チャーハンのスープの代わりにしても良い。

地味だけど、おいしいラーメンです。

ちなみに、自分が好きなラーメンは、醤油ラーメンです。
旨い醤油ラーメンに勝てる者無し!っていう感じですね。
あくまでも、青ばななの主観ですよー。

こんな感じでお腹いっぱいになったので、帰宅しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次女が目標としていた1級を合格したのは嬉しいです。

でも同時に目標が無くなったことになるので、
少し寂しい気持ちもあります。
子どもが成長するって、こーゆーことか?

長女は、まだ3級なので、
今度から長女100%で頑張るかなー。

そう言えば長女ですが、
元旦に足をけがしたことは報告させて頂きました。

MRI検査の結果、小指のあたりが骨折してたらしいです。
完治するのに、時間がかかりそうです。

長女には、頑張って早く治せーと言っておきました。

去年は高校受検のため、ほとんど滑っていませんでしたが、
今年もあまり滑れなさそうです。

気の毒な長女・・・・。

長女が怪我から復活したら、
長女の2級取得にむけて頑張りまーす。




↑クリックお願いします。