20211029 スノーヴァ羽島レッスン | 岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

岐阜人の夏はサーフィン、冬はスノーボード &ロック万歳

スノーボードやサーフィン好きな岐阜県民です。
スノーボードは奥美濃エリアを中心に楽しんでます。サーフィンは伊良湖エリアを中心に楽しんでます。
他にはキャンプや山登りネタなど。
アラフィフおやじ&子持ちなので、マイペースに楽しんでます。

こんにちは。


昨日は平日休み。

久しぶりにスノーヴァへ。オフトレしにきました。



閉鎖まで、あと1月チョイ。

そー思うと寂しく感じますね。






今日は、こちらのフリースタイルレッスンをお願いしました。

15時からのコマです。



同じ時間のコマに、レッスン生は俺を含めて4人。



平日の昼間なのに、レッスン申し込む方いるんですねぇ。



今日は2時間のレッスン。

前半はポコジャンで180、後半はペタンコBOXでフロントスライドを教えてもらいました。




教えてもらったことの復習です。


〜フロント180〜

○カカトターンの軌道を使って回すと、楽に回れる。最近は、その考え方がトレンドらしい。

○右手は上げたまま、左手は下げ気味に回す。

 (そーすると、前足を引きつけやすい。)


〜フロントスライド〜

○つま先ターンの軌道で、ボックスにアプローチ。ジャンプでボックスに入る。

○板にまっすぐ立った、ニュートラルの姿勢でアプローチする。

○BOXの上では、胸から下を回す感じ。後ろ手と顔は、アプローチの姿勢のまま動かさない。

○前足のノーズ側真上に、身体の中心があるイメージでやると良い。


〜フリーラン〜

いわゆるフリーランでのカービングと、検定でのカービングは全く違う滑り方である。

フリーランでは、どのような体勢にでもなれるよう、板にまっすぐ乗ったままの姿勢で滑る。



みたいな感じです。


180は、教えてもらったおかげで、スムーズに回せるようになりました。


フロントスライドは、先生いわく、決まったスタイルはなくて、その人のくせに合わせた動きをすることが大事って言われました。

とりあえず、レッスンでカッコよく決めれるようにはなりませんでしたが、コツは掴めました。

練習あるのみですね。


そんな感じで、レッスン終了しました。


ありがとうございました!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日のレイアウトです。




ジブのバリエーション増えましたね。


メインキッカー、リップが変わったような?

いや、変わったなぁ。少し大きくなって、ややアップ系になったような気がしました。

チョイ怖かったです。


で、18時半頃まで滑って終了です。




◇◆◇◆◇◆◇◆


帰りは、ラーメン屋です。




台湾ラーメン。


辛い中にも、旨味がしっかり伝わって美味いです。

卵とニンニクが無料なので、遠慮なくいただきました。


人気のお店で、自分が入店した後、すぐに行列になりました。


久しぶりの大吉でした。ご馳走様です♪



そして、サウナ。




4セットいただきました。


そんな感じの休日でしたと。幸せでした。