関西餃子巡り♪ | 橘田いずみオフィシャルブログ「いずの餃子」powered by Ameba

関西餃子巡り♪




シンガポールなう。

今日は今度開かれるシンガポールのイベントのカンファレンスに行ってました♪

23時間の滞在時間(笑)
弾丸じゃ。。

もうかえりまーす!!

ゆっくりしたかった(  ̄▽ ̄)


話変わりまして…

こないだね連休がとれたので…
関西餃子巡りをしようと思いつき翌朝一人新幹線に乗り込みました(°▽°)


とはいえ日帰りのつもりだったんだけど、、
なんか楽しくなっちゃってホテル予約して泊まっちゃった(笑)


ってなことで1泊2日関西餃子旅にいってきました(*´∇`*)


10軒以上回ったかにゃ(°▽°)






大阪とか、神戸は何度も巡ってるから有名なお店とか中心地のお店は行ってるんだけど

新しく出来たお店とか…こんなところにあったんだ!
っていうお店を巡りました( ☆∀☆)


大阪は今回1軒はヒットしたけど、
うーん、むずかしい(*´-`)

うちのは他と違うで~な感じのお店さんで

自信満々に、どうどう?って言われて…

『美味しいです』ってひきつった笑顔で棒読みになってしまった(笑)

というのも皮が分厚すぎて…それはそうしたいならいいんだけど火が通りきってなくて固いの固いの。分厚くするならそこ注意してほしい~!
って言いたかったけど言えなかった。

餃子パンピーのふりしてたから(*´-`)


にしても薄皮でも皮の先まで火が通ってないお店とか多すぎ!
なめてんのか!


チェーン店とかはセルフタイマーにしてバイトに任せてるのかもしれないけど餃子屋でバイトしてる以上最後は確認して客にだしてよ!

工場から出荷されてやっとお客さんに出される最後の工程があれじゃそれまでの工場で働いてる人とかレシピ考えたりしてる人とか携わってるみんなが可哀想すぎる!!

最後の最後まで愛情もって作って欲しいの!


餃子は好みだから!ってあんまり表だって愚痴ったりしないんだけど、これだけは好みとかの問題じゃないもん!!


ふ~ちょっとすっきりした(  ̄▽ ̄)



とゆうかやっぱり神戸の餃子は素晴らしいお店多いなぁ♪


神戸はハズレが本当少ないと思う。

中華街も餃子専門店たくさんあるし♪




紫蘇餃子にレモン汁やばい!!!!

私がいつも作るみたいな紫蘇餃子じゃなくて薄皮の関西系な小ぶりなやつだからあうんだけどね!

口の中でレモン汁と具が混ざりあってお酢よりもサッパリして後味すっきり!!

これ多分50個ぐらい食べられる(°▽°)


ここのお店の名前は今度とある企画で載せるかもなのでそのときに(*´-`)

にしても一人旅楽しかったなぁ♪
餃子屋さん満員で、待つために入ったバーが店員さん英語しか話せないイタリア人で(笑)
そのあと英語で餃子屋さんまで道案内してくれたり、


餃子屋のおじちゃんと話が盛り上がり過ぎて閉店後も語らい…ホテルまでそのお店のお姉さまが送ってくださったり(  ̄▽ ̄)

とっても楽しい餃子旅が出来ました!


繋げ!餃子の絆!!だね♪


1日5軒とか巡ってもまだ餃子が食べたかった私は病気だろ!つと自分に突っ込みましたw


さてと。

いざ!日本!!