先日、アロマストーン作りをしてきました!


実はネットで調べて、100均粘土を使った
アロマストーンを作ったことがあるんだけど、
粘土独特のひび割れがあったりして
うまくいかなくて(>_<)


今回の先生、久慈のYUNIさん
石膏を使ったアロマストーン!

石膏ってどうなんだろ⁉︎と思ってたけど
意外とカンタンでビックリ!

赤子連れで行ったけど、
思っていたより手間もかからなかった!



完成したのはコチラ!

私のは左の青リボンの!

他のみんなのもカワイイピンクハート

今度は別な型でも作ってみたい!
なんなら自分で材料準備しちゃう⁉︎
…と、型を検索してみたり(笑)



今、きった家では
10ヶ月三男が動き回り、口に入れたがる時期でして。
モノを置くのが危険で、
水を使うタイプのディフューザーが使えないんですよね〜。

うちみたいな状況でも
アロマストーンを使えば香りを楽しめる音符



やっぱりモノ作りって楽しいラブラブ
ありがとうございました爆笑