9月26日
ついについに、ドテラジャパンの公式セミナーが宮古市で開催♪

午前〜午後までビッチリだったからちょっと心配だったけど、参加して来ました!
2月の盛岡開催の時はバス2時間+在来線乗り換えで行ったんだけど、今回は車で10分!妊婦でもラクラク♪助かった!


前回のノートを前日にまとめたんだけど(^^;;
でもまとめていってよかった!
振り返りにもなったから今日のメモは付け足しで済んだし!
(前回よくメモったと我ながら感心!)


製品のことや会社の基本的なとこ
(ホントにさわりの部分だけですが)は
これまでにも何度も聞いてきたので
把握していることも多くあり、
伊達に2年使ってないな…と実感。

大体同じ内容だったけど、基本を学ぶ、
基本に戻るってことは
何をするにしても大事だったりするよね!
(あな吉手帳も基礎講座をリピート受講するのが
必要っていうのと同じ!)


講師の内山さんはステキなおじさまで、
時々笑い話も交えながらの説明だったので
とっても楽しく聞くことができた♪
長時間でも全然飽きず、終わってしまえばあっという間!



お昼休みは主催者と内山さんの机に混ぜてもらい、ご一緒させていただきました〜!
なんと内山さん、東京在住ですが、
昔ツーリングで浄土ヶ浜に来たことがあるんだとか!
陸の孤島宮古まで…嬉しいかぎり♪

他の方の質問にも笑顔で答えてくださって!
一緒に聞いてても勉強になりました!



午後はビジネスセミナー。
前回はバスの時間もあって最後まで聞けなくて…。
今回も体調が心配だったけど、最後までじっくり聞けました!

初の開催地ということもあってか、丁寧に教えていただきました!

これまでの私は…講座とかも受けて満足しちゃうタイプで、振り返りもあんまりしないほうで(^^;;
でも、これじゃあイカン!と!
セミナー内でも話されていた、「コレは今やらないけど後でやってみてね」と言われたことなど実際に「行動する」こと、
振り返りにもなるし、今の自分を理解する上でも必要なことだよね。

自分の知識を深めるためにも、
1日最低15分の勉強時間を設けます!
仮にも自宅安静で時間はある(^^;;
ヤル気になれば本を読む時間もあるさ!


ホント、ドテラを通じて出会った方々は
すっばらしい方々ばかりなので、
私も続いていきたい♪

そう思える1日でした!




日々、3食昼寝付きの私ですが(←ぐうたらにも程があるアセアセ)
ほぼ1日、普通に座って過ごしたのは1ヶ月以上ぶり(仕事復帰してた時期)以来でした。
好きなことって…なんとかなるのね(笑)
ま、これが毎日だとそれはそれで辛くなるだろうけど。
たまの1日は頑張れることが分かった!


宮古に招致してくれたレディナダさん
本当にありがとうございます♪
とても楽しい1日でした♪


そして一番身近な師匠キラキラ亜衣さんのブログを貼っておきます!
今のうちに亜衣さんからいろいろ教わっておく♪
よろしく師匠!(あれ?親方だっけ?笑)