仕事中の話!

私は看護師免許を持っていますが、
現場勤務ではなく、事務仕事です(^^)

ま、一応看護師資格アリでの採用ですが。



つわり病休を経て8月から勤務再開。
季節は夏。
それでも宮古の夏は涼しいほうですが。

事務所内は1人2台パソコンがあったりするし、
人も多いので窓を開けていても
風の通りが悪いショック

先週は雨続きだったので気温は低くても
湿度が高くてムシムシアセアセ


ただでさえ妊婦でしんどいのに
暑さは耐えられない〜!
でも仕事しなきゃない〜!


ということで、仕事中にペパーミントを取り出し
首筋に塗り塗り♪
ス〜ッとして気持ちいい♪




おまけに妊娠中だからか、
うっすら頭痛があることもしばしば。

そういえば2人目妊娠中も頭痛があって
カロナール処方してもらってたなぁ。
頭がガンガンして救急外来に行ったことも。

今となっては薬を飲みたくないので
ペパーミントをこめかみに塗り塗り♪
目の近くはスースーしすぎるので注意注意

これで今のところ悪化はせずに過ごせています!



お盆休みの今はそんなにストレスを感じず
過ごせているせいか、
(義実家ですが食事出るし←手伝えよ
義兄一家もいるので子どもたちは
一緒になって遊んでいるので
お任せして休んでいたり←ダメ嫁)
そんなに頭痛がないため
ガンガン塗ることはありませんが。

きっとまた仕事が始まったら
塗りまくる毎日だろうな(^^;;