8月に入り仕事復帰!
リハビリ兼ねて時短勤務としていました。

最初の1週間は半日勤務、
2週目は15時まで、と少しずつ時間を伸ばしてみましたが…


雨で徒歩通勤だったせいか、
時間を増やしたからなのか、

トイレに立つとお腹が張るように…。
張るからゆっくりしか歩けない…。



そんな状態の中、8/10妊婦健診に行ってきました。




体重は+0.8kgだったかな?
(10日しか経ってないのにアセアセ)
指摘は受けず、一安心。

そして…ついに出ましたよ、尿糖!
プラスマイナス、とは言われたけど…
やっぱり出るんだガーン

家に帰ってから上2人の母子手帳見たら、
21wと24wの健診からそれぞれ尿糖出てましたアセアセ

やっぱり出る体質なんだわ。
でも食事…気をつけなきゃ。



前回の健診の時に言われたバースプランを
前日に思い出して書いたので持っていったら、

陣痛室でバランスボールを抱えて
陣痛逃しをしたのが楽な体勢だったので
またやりたいと書いたら

助産師さんに「参考になります!」と
言われました!
前回の出産は別な病院だったので!
ここの病院にはバランスボールはないらしい。

持ってるから持参…するか⁉︎
空気入れどこいったっけ?大きいまま持ってくと大荷物だ!




その後、医師の診察。

さっそくエコーをし…。




真剣な表情でグリグリ。
モニター画面、こっちに全く見せてくれず。
途中で見せてくれるのかと思ってたけど
全くその気配なし。

そして
「赤ちゃんが小さすぎる。
  成長が止まっている⁉︎のかも」と。


ん〜、毎日ポコポコ動いてますけど…。
前回も2w分くらい小さかったけど…。

言おうかと思ったけどなんとなく言えず。

あ、これ書いてて気づいた。
前回の健診で2w分小さくて、
今回も2w分小さかったら
小さいなりにも成長してるじゃん!

臍帯血?や心音の音も聞いたけど、
しっかり動いていたようだし。


結局画面も見せてもらえず、
エコー写真ももらえず、
グラムも教えてくれなかったプンプン


で、あまりにも小さいから
来週も見せてくださいとのことで
来週も診察になりました。


次は別な先生がいい(涙)


小さい小さいとそれしか言われなかったので
性別も聞くスキがなかった…。
来週もあるから…いいもん。



経腟エコーもやって経管長も見た…みたいだけど
これもどのくらいとか教えてくれなかったプンプン
経管長は短いと言われたことはないので
心配してないけど。



そして…仕事始めたらお腹張るって言ったら、
「今の週数で張るのは異常だから」と言われ、
張り止め処方になりました。

…やっぱりねアセアセ




ということで…

今回の健診は残念なことばかり(>_<)

翌日からお盆休みなので
帰省はしてますが(すでに帰省先)
ゆっくり休みます。
ってか歩くのもままならない…。

食べ過ぎには注意しなきゃ。


そうそう、張り止め開始して…
やっぱり動悸する感じ。
手も震えるような気がする。

お薬手帳を見たら、2人目の時とは違う薬だった。
(でも点滴で使った薬だった)
前は動悸で漢方ももらってたけど…。
来週の診察まで様子をみよう。


ってかお腹張ったり、赤ちゃんちっちゃかったり。
これで仕事継続できるかしら。
次の診察で相談しよう。
今回相談すらできなかった!
お盆休みだからいいようなものの…
次は相談できる先生でありますように!