わ〜もう1週間経っちゃったよアセアセ


岩手のあな吉手帳術インストラクター
きった こと きたみかずえ です!



8月2日
めちゃくちゃ楽しみだったこの企画♪

愛知のななっちさん東北遠征に合わせた手帳カフェナイト赤ワインシャンパン生ビール

私も体調がどうなるか分からなかったけど
無事に参加できてよかった〜♪



数日前に…なんと!
ドラ手帳あいさんも急遽参加決定⁉︎⁉︎

も〜ビックリしたけど熱い会になること間違いなし!
ってか私もドラ手帳みたいラブ
東京に行った時に一度お会いしてますが、
短時間ゆえに手帳は見られなかったのよね〜。



そんなお二人を北上に迎え♪


の前に。
早目に到着したドラあいさんと一足先に合流し、
時間つぶしに展勝地をお散歩♪
(北上と言えば!な桜の名所です!
機会があれば桜の時期にも観てほしい!
劇混みだけど)



手帳カフェの会場はコチラ!
{7F2E2F1A-D06B-4F40-9294-7099942A1F44}

ボンバル!
愛用しているエッセンシャルオイルを使ったカクテルがあるお店♪

この話を聞いて、ずっと行きたいと思ってたから嬉しくて〜♪
(遠征組のお二人もエッセンシャルオイル愛用者だから、北上行くならココ!って思ってたはず。
ってか会場に選んだのは意図的犯行(笑))

ま、結局妊婦につきノンアルコールカクテルだったんだけどアセアセ
アルコールはまた今度リベンジしよう!



会場に着いたら続々と集まって〜
大人8人+ななっちさんの娘ちゃんの計9人!

食事が出る前に記念撮影カメラ
{35C35251-E0F5-46F1-B9B1-6DDD53128F62}

北上と言えば!なとこまゆさんも一緒♪


で、1人ずつ自己紹介と簡単な手帳紹介!

あな吉手帳に興味を持ってた方2名いらしてたので、
紹介後に3グループくらいに分かれてじっくり紹介!


初心者さんもいたので、必然的に私は見せる側になるんだけれども滝汗
インストラクターだけど、手帳歴はそんなに長くないのよアセアセ
手帳カフェ参加もそんなに多くないし。

でも、私の手帳でも「へ〜」「ほ〜」と言ってもらえると嬉しいもんです!
手帳歴の長さ問わず、自分の手帳で普通にやってることって、
他から見たら目からウロコのことも結構あります!


念願のドラ手帳もじっくり見せてもらえて♪
やっぱりあな吉手帳界の有名人のドラあいさんの手帳はすごい!

声には出さなかったけど、使い回しのフィルムふせんの細いタイプ、マネして買いました!



食べながら〜喋りながら〜
あっという間に時間は過ぎる!
締めの時間過ぎてもみんな夢中で話してたね(笑)
話に夢中で料理も残っちゃったアセアセ



夢中になり過ぎて、そういやブッチとあんまり話してなかったアセアセ
↓のリブログにも書いてたけど…
私の手帳、始めた当初しか見てなかったっけ⁉︎
会ってる回数そこそこ多いけど、
ブログとかで絡んでるから
そんなに手帳見てないとは思ってなかったアセアセ


ごめんね〜ブッチ(>人<;)
次こそぜひ!


そして私はななっちさんの手帳を
最初の説明だけでじっくり〜とは見れなかった!
ちょっと悔やまれます(>_<)

でもきっと、ななっちさんにはまた会えるでしょう!
その時はぜひ♪



遠征組のブログも載せておきま〜す!
その後の青森も盛り上がったようで♪



その後のきったは…
やっぱり手帳熱が再燃メラメラ
お手入れしてました!
ただ仕事が始まると開かなくなる…ダメユーザー(笑)

手帳熱UPには手帳カフェ、最高ですキラキラ



…え?きった主催?
いつできるかな(^^;;