【②全道ママさんバレーボール大会救護2日目】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

全道ママさんバレーボール大会2日目👀


前日布団に入ると走馬灯のように思い出されてしまい…


あまり眠れないままの2日目😑


恐る恐る集合場所に行くと、思いもよらぬ

「感謝」のお言葉をたくさんいただいてしまい🫢


救急搬送されたチームの連盟理事長さんまでご挨拶に来て下さり😣😣😣


救急搬送後、点滴して意識も戻り、採血でも異常が見つからず、入院ではなくホテルに無事帰りましたと💡💡💡


さらに本人が会場まで足を運んで会いに来て下さり‼️‼️‼️


思わず「わ〰︎〰︎🥰🥰🥰」

って感情高ぶりハグしてしまった😅💦

元気な顔を見せて下さりホントに嬉しい〰︎🥹

「お帰りのハグ」ってことで🫶🏻


おかげで気持ちの切り替えがしっかりできました🫡✊🏻


開館後から「第一試合なのでテーピング巻いてほしい」と何人も来て下さり😣


無料テーピングコーナーがあるのに…🥹

自分を選んでくれるなんて…🥹


昨日の激し過ぎる試合した後だから、疲労がまだ回復されてない2日目なので、足がつるかも😰と不安を抱えた選手達が予防テーピングしに来て下さったり、前日テーピングしてもらったら全然違ったので!とリピーターになってくれたり😣


札幌連盟と室蘭連盟のチームですが、これからどんどん地方も広められたらいいな✊🏻


ママさんがママさんに口コミしてくれたり、

「テーピング良いから巻いてもらいな✋🏻」と連れて来てくれたり🥰

ホント宣伝ありがとうございます🫶🏻



今日も体育館ど真ん中で全コートが見える所で待機👀



予選を勝ち抜いてきたチームばかりなので、1試合1試合が激しい激しい💦




そんな中、怪我人が🚨💨

すぐさま駆けつけ、端で見せてもらい


(ママさんが撮ってくれた🙏)


着地した時、膝裏辺りがブチっと言ったと⚡️


膝見ると「ん?膝か?」と思うくらいもろもろ靭帯大丈夫そう🤔

膝裏付近のふくらはぎ筋腱の肉離れか🤔

念の為、膝だったらいやなので疑われる傷害全てに対応した固定テーピングとアイシングを行い✋🏻



役員さんのお手伝いはホントにありがたい😣



極力、安静・挙上・負担最小限をお願いしたら、またまた帰りの運転手さんだった〰︎😩

反対の足だから大丈夫✋🏻って…

ママさんどんだけ〜笑


役員さんに荷物も全部持たせてしまい💨


もう氷とかの準備が完璧過ぎる〰︎😍

溶けてないかちょいちょい見にきてくれたり、交換してくれたり…😣😣😣

感謝しかないです😭


経験を重なる毎に救急用品が進化してきてます😎

どんな症例でも対応できるようにしたい✊🏻


各コートのブロック優勝は

Aブロック : ふじクラブさん(千歳)



Bブロック : ほくとさん(旭川)



Cブロック : もいわ(札幌)



Dブロック : 苫小牧フラッシュさん(苫小牧)



おめでとうございます🎉✨


全道ママの大会は、各ブロック優勝が決まったら、さらに道内No1を決めるべくセンターコートで試合をするんです😎

疲労困憊すぎる体でどこまで戦えるか、体力・忍耐・精神力も試される決勝戦😎

そんな大注目での審判も緊張しますよね💦



札幌連盟と室蘭連盟の審判エースが主審・副審だったので興奮して撮っちゃった😅📸


最後の試合なので何が起こるかわからないため、あらゆることを想定しての待機🫡




知事杯決勝は、

「ふじクラブさんvs苫小牧フラッシュさん」


優勝したのは…



千歳連盟のふじクラブさんでした🎉

おめでとうございます✨


決勝戦にふさわしい戦い‼️

両チームとも凄すぎました😣😣😣

足つり怪しそうな人はいましたが、なんとか最後まで戦いぬくことができてよかったです✊🏻✨



2日間、濃厚すぎる時間をありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

身の引き締まる想いを噛み締め、また今週末も札幌連盟の大会なので、今回の経験を生かしていければなと思います✊🏻


大会救護に関わらせていただきありがとうございました🙇‍♀️


道大会は今年度終わってしまったのかな🤔

また来年度も関わらせてもらえるよう、あちこちにしっぽ振っときます🐕💨笑



今回はお世話係のママさんにめちゃくちゃ助けられました😣

手が倍あったので🙌


大会運営から選手の対応・私にまでお気遣いいただきました道連盟会長・理事長・役員の皆々様、たくさん助けていただいたりお声掛けいただきました審判の皆さん、テーピングや応急処置などで関わらせていただきましたたくさんのママさん、観覧席から身を乗り出して声を掛けて下さったり、わざわざ下に降りてきて顔を見せて下さったママさん達、本当にありがとうございました🙇‍♀️


たくさんのお菓子も…



ありがとうございました〰︎🫶🏻🫶🏻🫶🏻


またどこかの大会で見かけたら、お声掛けいただけたら嬉しいです🥳


救急搬送された方に最初に足つりで関わった時

「あっ🫢全道の人だ‼️よろしくお願いします🥺‼️」

って言ってもらえて🫢

めちゃくちゃ嬉しかったです✊🏻

どこの全道大会かはわかりませんが😅

別な足つりの方も

「去年もお世話になりました😅すいません🥺」

って😅

覚えてて下さってる😣✊🏻

ありがたい🥺、


一つ一つの点が少しずつでいい、線につながり縁が円になっていくことを願って✨


やっぱり…ママさんが好き❤️


2日間本当にありがとうございました😊✨