【胎内記憶は子供達からのメッセージ】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

今生まれる子供達に、胎内記憶を持って生まれてくる子が多いって知ってますか?


絵本作家ののぶみさんや、池川明先生が一生懸命子供達と向き合い広めてますね🤔




子供達は生まれる前、皆 空の上で地球を見ており、でっかい画面で自分のビジョンやお母さんを選んでくるようです👶


お母さんを選ぶ理由はその子それぞれで、モニターで見たお母さんが


・かわいいから

・楽しそうだから

・寂しそうだから

・辛そうだから

・お母さんを独り占めできそうだから


などで選ぶようです👀


でも共通するのは、全ての子が長く生きられないって知ってて(事前にモニターで人生を見せられるから)、今この世に生まれてきてる。


それはなぜか🤔


理由はたった一つ‼️

「お母さんを守るため‼️

 助けるため‼️」


今生まれて来る子は、ほとんどがそのために生まれてくるんです‼️


その理由もわかりますか⁉️


お母さんを守らなきゃいけないことがたくさん起こるから✋🏻です🫢


天界では赤ちゃんであっても何でもできちゃうみたいなんですが、現世に生まれたら

・体は自由に動かせない

・歩けないし首ふにゃふにゃで重い

・行きたい所に行けない

・言葉は話せない…


「えっ🤯どゆこと?何もできないじゃん🌀

こんなんじゃママを助けられない〰︎😱」

と焦って泣くそうです🤔


なので言葉を話せるようになった2〜3歳で、胎内記憶をやっとお母さんに伝える子が多いそうです👶


でも2〜3年経つと忘れちゃう子供達も多いみたいで、のぶみさんの絵本を見せたり、お風呂でリラックスしてる時に何気に聞いたら、思い出して話してくれたりするそうです🤔


でも話しても大抵のお母さんは、子供の話すことは信じないんですって。


子供の方が全部知ってるのに…


今生に降り立つ時、神様から忘れ薬を飲まされるようですが、バタバタしてて薬を飲み忘れた子や、薬を落としてしまったor無くしてしまって飲んでないという子が、記憶として残ってるみたいです🌱


どうか子供達が話すことを信じてあげて下さい🙇‍♀️


たった一つ「お母さんを助ける」ためだけに生まれて来てる子達なので😣


じゃー子供に選ばれない人は、子供を授からないの?


…答えは「Yes」です。


子供を授からない人は、今生に生まれる時

「今回の人生は自分のやりたいこと、好きなことに時間を使いたい✊🏻」

と決めて降りて来てる人なので、子供のいない人生を選択した可能性が高いです。


なので、子供…特に欲しくない🤔という方は、人生子供が全てではないということ。

誰に守ってもらうわけでもなく、自身で強く生きることを選択された方です✊🏻


きっと自分もそうな気がする…🤔


でなきゃこんなにやりたいことできなかった気がする🤔


胎内記憶ないからわかんないけど😅💦

間接的に子供と関わることを選択してるのもそういうことからかな🙄



まだまだ人生の後半戦はどうなるかわかりませんが😎


生き延びられたら…


経験したことないこといっぱい経験したいです👩‍❤️‍👨






この絵本欲しいんですよね🤔


誰か買って〜笑

買えよ🤣✋🏻


この方もホント心がピュアな方だと思う✨


いろんな人のおじいちゃんおばあちゃんが、昔話してくれたというカッパの話や不思議な話がホントにおもしろいんですよね〜👍


カッパや妖精・小さなおじさんは、ホントにいるんだと思います😎👍


私も会いたい〜😘🧚😘




このスニーカーの色やっぱり大好き👟😘




今日も一日ありがとうございました😊✨