【8月最後の日】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

8月最後の日8️⃣


突然、昔からの知人から連絡ありご飯行こう💡と。

「北村の誕生日忘れてた💦

8月中だからギリセーフ😅」って😆


覚えててくれたことに感激です‼️


何年経っても誕生日を覚えてて、お祝いしてくれる人は大切にしなきゃね✨



最初、室蘭のみるく亭って所に



行く予定で行ったんだが、

まさかの「営業終了」😅


「だから電話しても出なかったんだ😩」

って嘆いてたけど、

「繁盛してることはいいことです😉」

っつって次の場所へ💨


第2候補は「蕎麦カフェ」という所。



行くとまたまたまさかの「close」😅


「情報では土曜日定休日じゃないのに〰︎😩」

って嘆いたけど、

「土曜日は17時までらしい😅」

っつって次の場所へ💨


第3候補は「鳥辰本店」



室蘭と言えば焼き鳥‼️

提灯の灯🏮付いてるからやってるね💡

ってんでここに決め、帰りに家用に焼き鳥のお土産買おう〜と思ってたら、まさかの「満席🈵」

いつ空くかわからない😅


若干ご飯難民になっており💦


そのまま昔のアーケード街走ってたら、雰囲気良さそうなお店が💡




「dining riff(ダイニング リフ)」という所。

いちおやってるかの確認と、駐車場あるかの確認で店に聞きに行ってくれて💨


駐車場もありました〜🤗








黄色いおうちが目印かな🙄

なんかメニューがおしゃれ✨




店内、カウンターとかもあってバーみたいな空間💡




ソフトドリンクで乾杯🥂



お通しから美味しかった🫢



たけのこ?のなんか和え😅

表現が難しいんですが、パクパクいけちゃう美味しさ😋


ここでのオーダー品は

「チーズスティック🧀」



中のチーズめちゃくちゃ美味しかった🫢


続いて「たこの唐揚げ🐙」



も柔らかくてめちゃくちゃ優しい味🤤

続いて「しらすマヨピザ🍕」



しらす…ピザに合うわ〜🫢‼️

マヨネーズ絶妙😍超〰︎美味❤️

横についてきたステンレスの立て物🤔

飾り物か何かかなと思ったら



ピザを挟んで取るおしゃれトングみたいな物だった💡

おっしゃれ〜🤗


最後は「ミートスパゲッティとろとろチーズグラタン🍝🧀」



これまたチーズ何の種類だろう🫢ってくらいめちゃくちゃ美味しいんだが🫢‼️


チーズグラタンって…

美味しすぎてやばいね🫢‼️


総称「全部美味しい〰︎😋🤤👍」


素敵なバースデーディナーをありがとうございました❤️


帰り、待ち合わせた道の駅みたらまで送ってもらったら

「最後はこれ🍰😊」って



ケーキもプレゼント〜😍🍰

また粋なことしてくれますね😎


老舗のお菓子屋さん

「富留屋(ふるや)」のケーキ🎂


室蘭で一番古いお菓子屋さんで、今年124年周年ですって🫢‼️

すごい‼️‼️‼️



まだまだ潰れてほしくないので、影ながら応援したいです📣

室蘭に立ち寄った際は、是非ふるやさんのお菓子を🤗



室蘭、意外とおしゃれなお店多い🫢

気になるところいっぱいなんだが🤤

いろいろ発掘もしたいな🍽️

一人じゃ無理なんでよろしく🙏



8/31はばあちゃんの命日&じいちゃんの月命日😇

パワー溢れる8月最後の日に、素敵なプレゼントいっぱいいただきました🎁

ご先祖様含めた皆さんからのバースデープレゼント😘


本当にありがとうございました〜🙇‍♀️


もうあっという間に9月に入ってしまいましたが、9月も変わらず駆け巡ります🏃‍♂️💨


後悔しない人生を…



今日も一日顔晴りましょう😊✨