【北村ミニ農園順調に育ってます】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

おとんとおかんの趣味「家庭菜園」🫑🍆🍅



これ以外にも、山の一部にビニールハウス立てて、ハウス内でも野菜作ってますの😅

家庭菜園の域を超えてます💦


家の前には何を植えたのかよくわからなかったけど、実がなってきたらそれ植えたんだ〜💡って判明しました🤭


スナップエンドウ〜🫛や



ナス〜🍆



何ちゃらレタス〜🥬?や



サニーレタスなのか🤔


かぶ〜🌱



ミニトマト〜🍅





これからわんさか成るね🤭🍅


これは…🤔



これは…🤔



わかんないけどいっぱい植えてた🫑


ピーマンに小松菜に春菊、何とか瓜、ズッキーニ、きゅうり、スイカ、ブロッコリー🥦などなど…


ほぼほぼ無農薬なので、虫食いばかりですが、虫も食べない農薬だらけの野菜も怖いです☹️

虫さんが美味しいって食べるものを食べたい。


ほぼ毎日畑に行ってるので、愛情もたっぷりよね🤗


おかげさまで収穫した野菜達が毎日並ぶので、毎日野菜が摂れる〜🥳

ベジタリアンにはめちゃくちゃ幸せな環境です✨

本当にありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


そして使わなくなった網戸に梅を並べて干してた😅


梅ちゃんもコロコロしててかわいいね🥰

日光浴☀️気持ち良さそう〜💕


恵の野菜達に感謝✨✨✨



さっ!

最後の追い込み✊🏻

もうやれるだけのことはやった‼️

あとは本番でアドレナリンを出すのみ‼️

出るかな〰︎😣

手のひらに人っていっぱい書かなきゃ🙌

緊張でお腹壊しませんように…


そして前夜ぐっすり寝れますように…



今日も一日ありがとうございました😊✨