【中学生のお客さん】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

昨日はママさんの息子さんのことで相談を受け…


足がつらないための予防テーピング方法を教えてほしいと💡


息子さんは中学生🧑‍🎓


ママさんの中には、お子さんが部活やクラブチームに入り、スポーツされてる方がけっこういて、ママさんがケアしたりYouTube見てテーピング巻いたりしてる人がいると聞いたことがあります🤔


今はYouTubeやインスタなどの動画配信を見て、見様見真似でやってる人がほとんどだと🤔


そんな時代よね…


でもよくわかんないから直接教えてほしいとご連絡いただき💡


と同時にふくらはぎのケアもお願いしたいと言って下さり🌱


中学生って成長期だからと、心肺機能や筋肉を強化するため、走り込みや筋トレをバンバン取り入れるコーチや先生が多いんです🤔


それがダメとかではなく、それをするなら運動前後のストレッチやケア方法なども一緒に実践するか、やり方を伝えるかまでやってほしいんです‼️


中学生が一番スポーツ障害(怪我とかではなく疲労蓄積で起こる障害)を起こしやすい年代なんです⚠️


中学生でどっかに通ったりしながら体ケアしてる人、中々いないんじゃないかな…


痛みが出てから病院や整骨院・整体などに行くと思いますが、けっこう酷くなってから行く人が多く、日々の疲労の蓄積からくるので中々治らないんです😓


今日来た子供ちゃんも、体を触ると「硬っ😳」

ストレッチすると「硬っ😳」

って感じでしたが、ちょっとストレッチしただけ、ほぐし緩めただけですぐ緩んでくれる柔軟性があるんです💡


本人にも仲間同士で行えるプチケア方法や、日々のストレッチ方法をお伝えし✋🏻



実際にテーピングを用いながら、足つり予防のテーピング方法も伝授させていただきました😎


こういうお客さんも大歓迎です👍✨



◉テーピングは1ヵ所 

… ¥500


◉怪我の応急処置・ケア方法

… ¥500


◉中学生までの体ケア 

… 30分¥1500

… 60分¥3000


◉高校生の体ケアは大人料金となります🙇‍♀️

… 30分¥3000

… 60分¥5500(初回限定¥500引き)


※学生はオイルを使ったリンパマッサージは行っておりませんのでご了承下さい。



大会前に怪我をしてしまった😣

でも何とかして出たい😣

朝早くからテーピング巻いてくれる人いないかな…🤔

と悩まれてる子供から大人までのそこのあなた🫵笑


動けるテーピングからがっつり固定テーピングまで、症状に合わせて応急テーピングいたします。


(※広報のママさんが撮ってくれました😅)


朝5時から起きてる人間なので、朝早くに集合しなければいけないけど、整骨院やテーピング巻いてくれる人がいない😣とお困りの方やご興味ある方は、コメントまたはインスタ(@kitta.84.attik または@pura_na8)のDMコメントお待ちしております😊



スポーツされる全ての子供達やママさん・パパさんを応援します📣



たくさんのご縁に感謝して…


今日も一日ありがとうございました😊✨