【ドーピング検査の日毎回当たる彼女】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

昨日、一昨日怪我してしまった方の上司さんがわざわざお礼に来て下さり😳‼️

しかも別々で2人も🫢‼️


ちゃんと病院行って適切な処置をしてもらったようです😊


ホントによかった〰︎😩

9針縫ったようです😅

CTも撮り異常なしとのことで安心しました。

ご連絡ありがとうございました🙇‍♀️



バイアスロンの大会手伝いに来たら、必ずお手伝いに来て下さる大好きな85歳のお姉様がいるんですが、もうトークがおもしろくて大好き❤

顔見ただけでお互い笑い合うって素敵でしょう〜😘


お弁当取りに行ったら

「ともちゃんだけ特別に〜みんなと同じね〜」

って🤣🤣🤣

どこが特別なん〜😆

爆笑しながら受け取ったり(笑)


「ともちゃん!これ下に持ってって!特権として好きなやつ1個だけ食べていいから〜笑」



と渡されたお菓子達(笑)

って1個なんかい〜😆特権の意味ないやんけ〜😆って突っ込みたくなる会話笑


さらに点呼で「あけみちゃん」と名前を間違えられた時

「ともみちゃんのともちゃんでしょね〜!言ってやんな〜私がともこです!って」

って間違いに間違い重ねてるじゃないですか〰︎🤣


もうホントボキャブラリー富んだお方で大好きです❤️😘❤️


笑いで免疫力激アップしますわ〜💡💡💡



ちょっと役員さんとお話する機会があったんですが、ちょっと何かをお願いした時

「僕なんてこの人生雑用しかやってきてないですから何でも言って下さい!」

とおっしゃってて😳


それって「何かにすごい特化した人」よりめちゃくちゃすごいことだと思いますよ⤴️


雑用ってあなどれないですからね!


経験しないとわからないことも、雑用とはいえ小さなことでもいろんなことを経験し、引き出しを増やしていれば、何かの時に必ず役に立ちますし、いろんな引き出しからいろんな知識と経験を引き出せますので、みんなから必要とされるオールマイティーさんになるんです💡

それってもう引っ張りだこですよ〜🤗

素晴らしい👍


「僕なんて…」なんて言わないで下さい✊🏻


今日はバッタバタのバタ子さんでした💨

お手伝いの方がいらっしゃらない中、今日はドーピング検査の日🚽


いちおバイアスロン連盟のアンチ・ドーピング委員長ですが、優秀な副委員長が不在のため若干てんやわんや🌀


人がいないから「受付」兼「救護」兼「ドーピング検査の補佐」をやらなければならず💦


朝7:30集合だったので7:00に行って、受付や救護の準備に検査室の準備などなど、時間が足りない足りない🥲


ドーピング検査員さん達が到着したので、不足な物ありますか?って聞くたびに不足がいっぱい😣💦

ホントに申し訳ないです💧


でも都度対応していくしかない✊🏻


女子更衣室がないってことで、急遽受付にパーテーション入れて簡易更衣室作ったり



受付に来た時にお客さんがコンテナ前で埋まらないよう、除雪…といきたい所ですが時間ないから

「踏む」を選択😅



横着〰︎💦💦💦スコップ持ってきて除雪せい‼️


さらにスタートリストやチラシを渡すのに、いざ一枚ずつ渡すと、カッサカサの手なのでうまくさばけず、だからと言ってベロベロ指をなめるわけにもいかないので



すぐ渡せるよう事前準備をし



このセットの方が渡しやすい🤗


ドーピング検査をする選手は、ゴールしてから検査が終わるまでずーっと検査員さんと一緒に過ごさなければなりません。



この選手の前には検査員さんがいます。


試合直後ってすぐにはおちっこ出ないんですよね💦

汗でも出ちゃってるし😣


毎回毎回当たる選手がいて…


もうかれこれ9年?くらいの付き合いの彼女😅

最近ずっと当たってて、毎回出なくて苦労してるんよ💦

苦労させてるのはきっと私🥲


だって毎回引いてしまうんだもん😢

ランダムに引く平等正当な番号引きなのに…

彼女の番号を…🌀🌀🌀


それを今日知られてしまった💦


私が引いてることを😩

きっとね…大会前に抽選するから

「頑張って🎌‼️」の想いが強いのかも🙄

ってことにしといて🙏


泣きながら取ってた🚽出なくて😅



「もうホントお願いします!これで許して下さい😩ホントお願いします🙏もう〰︎😭」

って繰り返してた💦

リンパさすったら出やすくなるから、コマネチいっぱいしな!って言ったら素直にずっとコマネチしてたきゃわい〜彼女😘


終わって正気無くし気味でカメラ向けたら、条件反射のようにピースするんかい〜🤣



千と千尋の神隠しの主人公千尋の顔してる(笑)

お疲れちゃんでした♨️


いつもいつも応援してるから許して😘


今日のお弁当はこちら💁‍♀️🍱



ご飯がない😢という彼女と半分こして食べた😋


右側の牛丼?全部と唐揚げ食べてくれた😅

逆に野菜魚系が苦手な彼女なので、私が食べとてもいい半分こでした😂楽〜🎵


今日も皆さんお疲れ様でした♨️



お風呂入って休もう〜っと♨️🛀


今日も一日ありがとうございました😊✨