【曲降りてきた!愛は地球を救う】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

ある日、突然ふと曲が降りてきて🎵

想いが強いと降りてくるのか🤔
「ほれ!作りなさい😇」
って下ろされるのか🧐

書いた曲が

「信じるということ」

先の見えない未来に不安を感じる日々
今の自分に何ができるのかわからないけど
生き抜くために動く力出そう
辛く苦しい日々 いつか強い優しさに変わる

I believe…  家族が平和であることを…
I believe…  世界が平和であることを…
I believe…

人と人との絆信じ 助け合いながら進む道は
命輝き灯す光で 未来の道が開かれる
どんなに世界が滅びゆく道でも
戦い抜くこと 愛へと変わる世界へ 生きよ!

I believe… 地球が平和であることを…
I believe…   未来が平和であることを…
I believe…

「信じる」ということ 
それは世界を救う 一つの愛

「信じるということ」
作詞作曲 : Tomomin


🌍愛は地球を救う🌏



24時間TVみたいだけど、地球を救う手段が「愛」ならみんなで愛持って地球に関わってほしいと思います🍀✨



僕たちも愛持って灯りを灯してま〜すって言ってくれてるみたい💡

愛だね愛❤️



今日ドカンとポリタンクが10個届きました💡

無事届いてよかった🌱



5個は物置に、2個は1階仏間に、1個は1階トイレに、2個は私の部屋に分散しました。


ポリタンクに水入れるんですが…


外の蛇口はポリタンクまで届かない🤔



水撒き用のホースを取り付け、先端まで水出したらその後水抜きしないと凍ってしまうので、ホース手前の接続部を外してポリタンク入口へ。


自分が水入れておとんが物置に運んでくれた💡


家の方は家の中で水入れましたが…

最初全部2階に置く予定だったので、2階の小さな流し台にポリタンク置いたら



いっぱいいっぱいで蛇口まで届かない😓



あと少しなのに💦


ということで、お花の水差しに水入れて



ひたーすらひたーすら汲んでは入れ汲んでは入れ…5個…💦



物置に小さなポリタンクあったので、それ2個と20ℓのポリタンク2個は自分の部屋に置いて💡


20ℓあちこちに運んだので、腰やら腕やら膝やら…

きてます💧

意外とけっこうな重さでした💦

「おりゃ〰︎〰︎💥⚡️‼️」

って捲し立てながら気合い入れないと運べない重さ😅


焼酎の空きボトルの水は、ちょっと小さめなので車の中に積んでおきます✊🏻



このサイズのボトルがいっぱいほしい😩

20ℓ重すぎ🌀

お酒飲む家じゃないので、このデカボトルが中々手に入らないですが💦

貴重なボトル✨

このデカボトルでお酒飲む家がありましたら、空きボトル回収しますので言って下さい📢😅


少しずつでも備蓄や防災準備しないと、その日は

「突然」来ますから🖐🏻


欲を言えば「半年」‼️

半年乗り切れば半年以上は続かないようなので✊🏻


半年分の備蓄を‼️‼️‼️


「水を制するものは世界を制する」

ってくらい「水」がキーワードの2024年。

一番大切な水の確保を是非意識してほしいなと🙇‍♀️


全力で備えて下さいね😣‼️




今日も一日無事に生きられてることに感謝して…


ありがとうございました🙇‍♀️✨