【大阪珍道中最終:帰路】☆ | ともみんのブログ

ともみんのブログ

日々波乱万丈に生きてるともみんです☆サロン開業で1人1人のエネルギーを引き出し日々笑顔で活動的に動いてもらいたい、日本人の本来持つ優しさや温もりの気を蘇らせる活動に繋げたい☆出逢いや経験・知識を共有しながら成長していくブログでありたいです☆

〜大阪ひとり旅〜最終章✨


伊勢神宮内宮参拝後、ハートの小石を見つけて興奮冷め止まず🤩‼️


すぐ近くにバス停あったので向かったら、すぐバス来たので乗ればよかったものの、伊勢市駅行くのかわからず、どこ行きか確認しようとしたら

「プシュー🚪」

とバスのドアが閉まり😨

行ってしまった後ろ姿を見たら

「伊勢市駅」

って書いてた😩

次のバス、5分後〜とか10分後〜には来るだろう〜🥳

と余裕ぶっこいて次の時刻見たら1時間待ち😱

飛行機間に合わなくなる😣😣😣


タクシーないかキョロキョロしてたら別なバス停が🚏😳‼️


見たら伊勢市駅って書いてたから、バス停前に並んだ瞬間バス来て🫢🫢🫢

1分も待たないで乗れた‼️まじで奇跡✨


駅着いたら今度は鉄道が行ったばかりで45分待ち😣


まじか〰︎😩😩😩とかなりの脇汗と冷や汗💦

飛行機ーーー😭😭😭


45分後に来る特急に乗って、全てがスムーズに乗り換えできれば飛行機に間に合うって時間⏰💦



とりあえず電車の乗車時間が2時間とかだから、ご飯はゆっくり食べたい😣🙏と思ったので特急は指定席を選択💺

やっぱりここも一方向向き😅💺




乗った座席に親切にコンセントあったんですよね🙄



何の疑いもなく、指定席で乗車料金アップさせたから、一人一人に充電用コンセントが付いてると勘違いしてしまい…🫢💦

充電がちょっと…いや、めちゃくちゃ怪しかったので

「お〜💡ラッキー✌️」と思いながらコンセントに充電器差して



惜しみなく携帯使ってたら、全然充電されないどころかどんどん減っていく😨

何で😨⁉️って思ったけど、何で?もあったもんじゃなく、ただのコンセントだったことに気づき😭🌀

充電〰︎💧


モバイルバッテリー用で、万が一のため伊勢の売店で買っといた単三電池ですが…



これ2個で約¥1000💦

高っ😱‼️


気を取り直して冷えた体を温めるため買った

「コーンポタージュ」で心も癒され🤤



飲みながら快適ライフで大阪なんばに到着。

そこから空港まで駅員さんに聞きまくって😣

中にはすごい怖い口調の人と、すごい優しい人とのギャップが激しい大阪😓
ホントに怖い💧

焦って必死なんだから一生懸命教えてよ😩

急行これに乗ったら間に合うって電車に奇跡で乗れた😭😭😭
しかも乗ったらすぐ出発🫢
もうかわいそうと思ったのか、ご先祖様が導いてくれまくりよ😣‼️

飛行機はギリ間に合う時間に第2ターミナルに着いたら、Peachは重量制限があるんですね😩😩😩

機内持ち込み可能なキャリーバッグで行ってんのに、7.0kgまでの制限の中 荷物の重さは7.4kg😨‼️
「0.4gオーバーしてるので、中の物を調整して下さい」と言われ
「調整とは😨?」と聞くと
「捨てたりポケットに入れたりです!とにかく中身を軽くして下さい🖐🏻‼️」
と口調怖い係員のお姉さん💦

中身軽くってお土産もほとんど買えず、必要最小限の物しか入ってないから捨てれない😭と思ったので、機内持ち込みキャリーバッグを荷物預かりに預け☹️☹️☹️
前を見たら同じような人達がいっぱい並んでる😱

飛行機間に合わない💧💧💧と思ったら構内アナウンスが📣🫢

「16:25発札幌行き113便は、機内搬入の遅れにより17:20出発となります」と😳‼️

間に合わない😭😭😭と半べだったのが、逆に1時間も余裕できちゃった🫢
もうご先祖様の導きよ!完璧😇‼️

時間まで心残りだったたこ焼きを食べ🤤



本場のたこ焼きはふわふわとろとろだった気がしますが、こちらのたこ焼きは外カリカリたこ焼き🐙

うん😋超ー私好み😍💕

美味しかった〜🤤


焦って熱くなってた体を冷やすために

「コーヒーフロート」を☕️



この先きっともう乗ることのないPeach✈️



狭くて足がちょっとも伸ばせなく、足が痛すぎて苦痛でしかなかったので、安さより体のことを考えたトータル旅行を計画していきたいと思います😑🖐🏻


それと…気付きました?

今回のたびで大好きなスタバ一度も飲んでないんです‼️


時間が常にギリギリで😣

飲める環境でもなく😣

そんな時にスタバで癒されたかったですが、そう思った時にはどこにもない😩


東京と比べちゃうからダメなんだけど、圧倒的にスタバ店舗の数が少ない💦


東京は右向いたらスタバ☕️

ちょっと歩いたらスタバ☕️

左向いたらまたスタバ😍

ってくらいあるのに🥲


大阪ひとり旅、中村文昭さんの講演と伊勢神宮参拝の二本立てミッションをクリアできたので、スタバ飲めなかったけど、結果「大満足👍✨」の気持ちで締めたいと思います🖐🏻

次は出雲大社に行きたいので、来年行きます✈️
必ず‼️


最後まで珍道中報告会ブログを拝読して下さり
ありがとうございました🙇‍♀️

天照大御神様のパワーをおすそ分けして…☀️✨

今日も一日ありがとうございました😊✨