Fate/Grand Orderメモ かぼちゃ村ボス戦 | KITTのゲーム・アニメ日記

Fate/Grand Orderメモ かぼちゃ村ボス戦

ずっとTwitterで書いてましたが今回は長くなりそうなのでブログです。
ボスは前に戦った騎士二人とクレオパトラですが、ヴラド三世(槍)戦と違って騎士が2wave出た後の3waveが決戦です。


編成は
エリザベート(術):千年黄金樹
ダビデ:千年黄金樹
ニトクリス(サポート)
清姫:月霊髄液
マシュ:コードキャスト
マタ・ハリ:先制

想定
1waveでニトクリスの宝具1発目、2waveで貯めて3wave開始早々に宝具連発。ニトクリスとエリちゃんで削ってダビデでランスロットを撃破。
クレオパトラはニトクリスの宝具で弱点を突かれて弱ってるはずなので普通に撃破。
トリスタンはゴリ押し。やられたら令呪でコンティニュー
実際
1waveはあっさり過ぎて、2waveでニトクリスの宝具を撃ったら敵騎士が全滅。再チャージ前にボス戦へ。
仕方ないので先ずランスロットに攻撃を集中しつつニトクリスのNP貯め。エリちゃんのスキルでやけどを付けておきます。
NPが貯まってきて3人の宝具を使用、ターン数はかかりましたが予定通りランスロットを撃破。
この辺から殴り合いになり、宝具を撃たれてダビデとエリちゃんが退場。出てきたマシュのスキルと復活した高速神言でニトクリスの宝具3発目。
弱点の宝具2発で弱ってきたクレオパトラを撃破。
清姫とトリスタンが殴り合い。3回無敵が活きて殴り倒して勝利。
何だか全然まとまっていませんが、記録しておきたいので各ブログに投稿します。