TGS(それ以前も含む)ネタとゲーミングキーボード | KITTのゲーム・アニメ日記

TGS(それ以前も含む)ネタとゲーミングキーボード

1.TGS他ゲームネタ
DOA5Last Round
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/
Ultimateを持っている人は追加要素のみ購入できるようです。DOA5無印→Ultimateでは救済措置は一切無かったので全く期待していなかったのでちょっとだけ嬉しいかも。今までアップデート版をフルプライスで買わせてた姿勢の方が問題なのだと思いますけど。
FF零式HD
PSPで体験版をやってみましたが購入に踏み切れず、待っているうちに海外(米国?)でHD版の発表があり、今回ついに日本でもHD版が発表されました。2015年3月にこれが発売されて、買いたくなるほど評判が良かったらPS4本体ごと買ってしまいそうです。
ドラゴンクエストヒーローズ
ネットでドラクエ無双とか言われてましたが、DQの派生作品のようです。以前にもDQ派生のアクションゲームがありましたよね?画面写真を見ると□、△で物理攻撃、○で魔法、×でジャンプで無双っぽいともいえますが、この辺のボタン割り当ては最近のアクションゲームなら共通しているような気もします。
2.ゲーミングキーボード
うちの主力PCのキーボードでまともに使えるのが無線のものだけだったので、有線で安くて使えるキーボードを探していて、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EBV4W4/
にたどり着きました。ゲーミングキーボードなら以前勢いで買ったのがありますが、大きくて重くてカチャカチャうるさいのでほとんど使っていません。これはサイズ小さめで打鍵音もうるさくないというレビューを見て、値段も安いので買っちゃいました。音は静ですね。何となくですが、昔使ってたFM-TOWNSのキーボードが近かったような。あと、私には関係ありませんでしたが、「キートップにカナ表記が無い」ので、かな入力はできないと思います。あと、カナ表記を使った文字変換(ミカカとかJYBとか)もダメでしょうね。
特にゲーム用途では無く日常的に使うので、シャワーキャップ型のカバーを付けました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A2KXLEK/
カバーが進化したからか、キーボードが小さいからか、以前と違って余裕があるようです。