艦これに参戦メモ 妙高改二と今後の育成 | KITTのゲーム・アニメ日記

艦これに参戦メモ 妙高改二と今後の育成

妙高改二
改造可能レベルが70と高く、空母勢と違ってMVPを狙いにくいこともあって少し時間がかかりましたが、9/20に改二になりました。
妙高70
妙高改二へ
妙高改二初期状態

持ってくるのは2号砲2つと22号対水上電探で羽黒と同じ?ですが、妙高には編成任務がありました。


妙高改二編成任務


妙高任務報酬の22号対水上電探改四

妙高改二を旗艦にした演習でレベル70に乗せて改造したので、任務を選んだ時点で達成されてました。報酬で22号対水上電探改四を貰えます。索敵は今ひとつですが命中補正は32号並み、電探なのに対潜に+補正があります。22号だから駆逐艦にも載せられるのでしょう。対潜装備にスロットを割く余裕が無い時の潜水艦対策になる?
今後の育成
当初の目的は蒼龍・飛龍と妙高・羽黒を改二まで育てることだったと思いますが、この際だから徹底的にレベル上げしたいところです。
とりあえず要設計図で改二になる利根・筑摩を旗艦にして龍驤と隼鷹の改二を目指しつつ空母(主に軽空母)と戦艦、重巡の底上げを図りましょう。筑摩他改造前の重巡も多いので、とりあえず重巡を全員改造してから利根・筑摩の改二でしょうか?