[18禁注意!]今月のGAME999 結局全部買ってしまう | KITTのゲーム・アニメ日記

[18禁注意!]今月のGAME999 結局全部買ってしまう

とりあえず体験版その後
はじめてどうし体験版
2014年9月の候補「はじめてどうし(略)」の体験版を終了しました。
主人公とヒロインは母親同士が知り合い、というか友達なんですね。それもかなり仲が良い。ヒロインの両親が家を空けるので、その間ヒロインが主人公の家で同居する。ゲームの世界でも学校にバレるとマズいそうで、同居は秘密にしてます。
体験版なので日常描写から唐突にHシーンに切り替わったので、よく分からないのですが、あゆみちゃん物語のようなHシミュレーションではなくて普通のアドベンチャーゲームのようです。それでも999円なら安いと思うので、とりあえず買う方向で。
ドラゴンズレイド体験版
設定メモ
マウスホイールでテキストを送れなくて「やっぱりフェアリーテールだな」と妙な感心の仕方をしていたのですが、単にホイールの回転を検出できていなかっただけのようです。
「エンジン設定.exe」を起動して「マウスホイール回転検出方法」をデフォルトのDirectInputからウィンドウメッセージに変更すると、ホイールの回転でテキストを送れるようになりました。ゲーム内の設定ではなく、設定用のソフトが別にあるのは最近の流行りなのでしょうか?
結局全部買う
マウスホイールの設定はたぶん3作品共通。あと、ダンジョン探索やシミュレーションになると何をどうすれば良いのか分からなくなるのも3作品共通。このままだと今月中に結論が出ないかもしれないので、買う方向の「はじめてどうし」と合わせて買っちゃいました。
この手のゲームは何ヶ月もGAME999に止まることがありますが、翌月には本来の価格(現在の1.5倍~3倍くらい)に戻っていることも多いので「後で高くなったのを買うくらいなら」で買っちゃうんですよね。買ったからには遊ぶつもりでいますが、フェアリーテールの3作は慣れるまでちょっと時間がかかるかも。