艦これに参戦メモ まとめてレベリング継続 飛龍改二 | KITTのゲーム・アニメ日記

艦これに参戦メモ まとめてレベリング継続 飛龍改二

旗艦を衣笠に交代して2号砲2つ持たせてましたがMVP率が低いので1つを3号砲と交換、火力を上げてみました。
お供の蒼龍と飛龍のレベル差がなかなか埋まらないので、蒼龍に流星改を3つ持たせて飛龍は爆戦+流星改2つにしてみました。
これで1番~3番は
衣笠 20.3cm(3号)連装砲、20.3cm(2号)連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
蒼龍 流星改×3、彩雲
飛龍 爆戦、流星改×2、彩雲
です。これを書いてる途中の戦闘で早速蒼龍がMVPを獲ってました。
本当は衣笠に獲って欲しいのですが、今の戦力で下手に火力調節すると雷撃フェイズまで生き残った敵が水上艦に魚雷を撃ってくる可能性が・・・。
飛龍改二
衣笠よりも飛龍の方が先でした。飛龍はレベル77で、蒼龍の78よりも早いんですね。

飛龍77

飛龍改二へ

飛龍改二初期状態

(熟練)とか(友永隊)とか持ってきてくれます。機種転換は・・・出撃任務をクリアしてからですか。
任務で蒼龍改二も必要になるので、旗艦蒼龍2番目に衣笠で周回してます。改造で空母が抜けたところには低レベルの空母を入れることにして、今はお艦こと鳳翔さんに入ってもらってます。鳳翔はスロットが3つしかありませんが、電探や彩雲を入れずに3つ目に飛龍改二が持ってきた友永隊を入れると良い感じ?