テレビアニメ版ネプテューヌ視聴メモ 3話mk2の悪夢再び? | KITTのゲーム・アニメ日記

テレビアニメ版ネプテューヌ視聴メモ 3話mk2の悪夢再び?

実は2話からはnasneでも録ってます。nasneは編集不可なので、CMも関係ありそうなものは見るようになりました。まだニコ動などには3話が来ていないようですが、日記のネタに困ったのでフライングで書きます。
3話リーンボックスの週末
歌姫5pb.
いきなり5pb.ちゃんのライブから。これはmk2のOPテーマだったと思います。ケイブさんはやっぱり出られないんですかね。OPテーマも5pb.ちゃんが歌ってる設定なんでしょうか。
CM
シャッターを叩きながら925って…。初代プレイステーションのCMでしたっけ?シャッターを叩きながらイチニッサンってやってたような。
廃人ベール
どこかで聞いたような台詞を吐きながら攻城戦に挑むベールさん、死亡フラグ的な台詞が多いような気がしますが大丈夫なんでしょうか。
仕切るノワール
これは何のコスプレかと思ってしまうお掃除モードのノワール。こういう人が一人いると作業が円滑に進みますが、2人以上いると大変なんですよね。その点四女神(ベールはネトゲ中なので今は3人ですが)はバランスが取れているのかも。
運命の出会い?
mk2ではコンパに惚れていながら改心のそぶりを見せないため、全く可愛くないワレチューでしたが、アニメではどうなんでしょう?ファンに批判されてた部分までゲームを再現する必要は無いと思いますが。
とびっきりのゲーム
初見では「Kinect?」でしたが、3話を終わりまで見てから見直すと「妹たちの戦闘訓練に使うのかな?」に感想が変わりました。変身できるようになるきっかけはどうするんでしょうね。
拘束される女神
mk2の導入部とは少し違うようですがシェアの力を発揮できなくなって捕まるのは同じ。妙にエロいポーズにされるのもmk2と同じですね。