PSO2のメモ 割とマジで呼び出せるNPCを増やしたい | KITTのゲーム・アニメ日記

PSO2のメモ 割とマジで呼び出せるNPCを増やしたい

続けるからには各クラスのレベルを上げて上位職を目指したいものですが、ソロだといろいろとキツい、というわけでぼっちにも優しいNPCパートナーを増やしていこうと思い付きました。去年頑張って呼び出せるようにしたパートナーは
ゼノ
ハンターで主に大剣を使用。逆境好き、激昂
アフィン
レンジャーで主に長銃を使用。スロースターター、徹底防御
マールー
フォースで主に長杖を使用。夜型、復活支援
オーザ
ハンターで主に長槍を使用。朝型、臨戦態勢
ジャン
レンジャーで主に長銃を使用。スロースターター、激昂
リサ
レンジャーで主に長銃を使用。逆境好き、臨戦態勢
以上です。ライフル使いが余ってて前衛とフォースが心許ないですね。ざっと見たところハンターは他にいないので前衛を増やすとしたらファイターですが、HPが高くない壁とか不安なので、当分はゼノとオーザに頑張ってもらいましょう。フォースで何とかなりそうなのはマグ関連でオーダーを一つクリアしているエコーですか。
エコー
フォースで主に長杖を使用。小型狙い、ヒューマン好き
とりあえずナヴ・ラッピー捕獲任務を一度もクリアしていない(というか、まだ挑戦していない)ので、そこからですね。