江ノ島の夕焼け。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。

神様に祈るしかないような事が
続く新年

占いキトへいらしてくれるお客様からも
神様に関する話が度々あったり

神棚の場所とか、お賽銭はいくらがいいのかな
とか

調べると、宗教によって、神社によって
答えは色々

神社マイスター、神社ソムリエの人が
「運を引き寄せる神棚の向き」や
「願いが叶うお賽銭はこの金額」なんて
唱えていたり

「それと違う金額を初詣で入れてしまったから
今年は悪いかも」なんて

お賽銭がいくらか
そんな小さな事にこだわる神様って
いるのかな

わざわざ神社に手を合わせに行った人に
イジワルする神様っているのかなぁ

大丈夫だよ
きちんと聞いてくれてるハズ。

願いを叶えてほしかったら
神様に決意表明するといいよね。

健康でいたい、そのために努力します
とか
就職したい、そのために資格取ります
とか。

明日1月10日、手を合わせると
神様とお喋りできそうな日。