一発屋芸人列伝。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




これは読みたいと

ずっと思っていて、最近やっと読んだのは

ヒゲダンと言っても髭男爵

山田ルイ53世の「一発屋芸人列伝」。


新聞で山田ルイ53世が人生相談をしていて

それが面白くて

「ワーハッハ」と面白いんじゃなくて

そんな視点があるのかと感心する面白さで

この本も「雑誌ジャーナリズム賞」を取っており

あっという間に読み進む面白さ。


ただ、テレビジョン、特にお笑いに

精通していないワタシは

一発屋になりそこねた0.5発屋の芸人の章は

誰だか分からず、でも気になるし

真面目に調べながら、読書の秋。