シャツとの出会い、大切に。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




シャツ好きな人

いい季節がやってきたネ。

私もシャツなオシャレは大好き。


アイロンをかけて準備をするのも

秋はいいよね。

夏とは比べものにならない

やる気になる。


ジャケット代わりにしたり

コート代わりにしたり

そのうちインナーにしたり

季節でいろんな顔になるから

秋のはじめ

慌てずに、まずシャツって思うよ。


ボタンを上まできちんと閉めたり

いつもより多めに外して深く開けたり

自分の顔かたち

首の表情も変わっているから

似合う衿もとも、その年で違うんだよね。


シャツとの出会い、大切に。

プラネードのテンセルローンシャツが

もうすぐ入荷です。