アマビエちゃん。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




今年、まさか、このようなものが流行るとは

誰も思いはしなかったよね

疫病を防ぐ半人半魚のアマビエちゃん。


ご近所サンがお土産に買ってきてくれたのです。

三吉野さんで売っている 上生菓子のアマビエちゃん。


尾の辺り

ミントブルーのグラデーションが

とてもキレイ。


髪の毛のシズるは

海から上がってきたのねと

少し潮味というのはウソだけど


研究して作ったのだろうなと

感心するよね。


貴重なものをごちそうサマです。

いつも、ありがとうございまーす。