サステナブル。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




サステナブルというコトバを

1年前よりも

断然目にする事が増えました。


自然を壊さず、ムダをしない

青い海、可憐な植物、美味しい空気

瑠璃色の地球を守りながら

生活していくこと。


2020年のコレクションは

サステナブルを意識して

地球賛歌を謳う

ボタニカルプリントやジャングルモチーフを

散りばめるブランドも多かったよう。


エコバッグを持っていたり

ペットボトルではなくマイボトルで

お茶を持ち歩いているだけで

「意識高い系?」なんて言われてた時代は

もうずっと昔の事。


少しずつでも

できる事から続けていけば

時代はついてくるのかもしれない。

エシカルに過ごしましょう。