ミチクサ先生。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




日経新聞の朝の連載小説

ミチクサ先生が今日までで休載。

毎日、楽しみだったんだよ。


伊集院静氏が

若い時の夏目漱石を書いていて


漱石は天才過ぎてなのか

不器用気質なのか

どっちもだろうけど

世渡り下手な感じで


正岡子規と出会って

お友達ができて良かったネーと

思いながら読んでいたよ。


ひと月くらい前に

「伊集院静氏、くも膜下出血で救急搬送」と

ニュースを聞いて

ミチクサ先生はどうなるんだよ!って

漱石も子規もいなくなってしまう気になった。

本当は、もうとっくにいないんだけど。


伊集院静氏は「予断を許さない状況」から

その後、ニュースを聞かないけど

いつかつづきを書いてくれますように。