観音寺というお菓子。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




コーヒーとケーキでmini新年会の時に

お友達のキタノさんからお土産に頂いた

観音寺というお菓子。


香川県のお菓子だそうで

銭形の焼き印が押してあって

牛乳とかカフェオレとかと食べたい感じ。


私は土地勘なかったので

旦那さんに「観音寺って知ってる?」って

聞いたら知ってましたよ。


「観音寺!」といいリアクションするから

何かと思ったら

甲子園出場校なら、ほぼ反応できるタイプ。

観音寺中央高校は 1995年に初出場して初優勝しているそうです。


美味しく食べてます。

ありがとう。


今日もマツキトやってます。

11時オープン20時まで(土日は19時まで)

お待ちしています。