舟和の芋ようかん | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




都内からわざわざマツキトへいらしてくれた

モモンガちゃんからお土産。

舟和の芋ようかん。

焼いて食べたり、美味しかったよ、ありがとう。


映画好きなモモンガちゃんです。

都内に住んでて、実家が愛媛で

愛媛では上映される事はないだろう

都内でも小さな映画館でしか上映されないような映画を

愛媛に持って行くモモンガ映写室

お仕事とは別にライフワークとして続けてる。


「小さなスペースでこっそり」とイメージするかもだけど

結構、大きなホールみたいな場所に

映画好きな人をたくさん集めてて

「スッゲーなモモンガちゃん」と思うよ。


いつも、会う時に、映画のチラシをくれる。

映画のチラシって、コレならではの世界があって、楽しいよね。

最近のオススメをモモンガちゃんから聞くのって贅沢だ、と後から思う。

ありがとう。






次のマツキトは2月20日から26日(火)まで。
アトキトは3月1日(金)から3日(日)です。