1月のマツキト | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




お店にも春色が増えて来たので

赤いスイートピーを飾ってみました

1月のマツキト。


「♪好きよ、今日まで会った誰より」でおなじみな赤いスイートピーは

心の岸辺にしか咲かないと思っていたら

実在するのです。


「本当にあるんですネー」と

皆サン、言っていました。


スイートピーを買う時に、商売っ気のないお花屋サンが

「スイートピーの赤ってあんまりキレイじゃないんだよネー」

と言っていました、そう、やっぱり

スイートピーは白やピンクが可愛いです。


けれども、見た事なくても

「赤いスイートピー」には皆それぞれ思い出があって

マツキトでお買い物した後は

「i will follow you」を口ずさんだりして

あの頃を、春色の汽車に乗った頃を思い出したり。


今日みたいな

心に春が来た日は、赤いスイートピーです。


まだ何が着たいかピンと来ないと思うのに

マツキトへお買い物にいらしてくださり

今回もありがとうございます。




次のマツキトは2月20日から26日(火)まで。
アトキトは3月1日(金)から3日(日)です。