アップルパイの端っこ | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




ケーキの端っこ、美味しいよね。

「切り落とし」ではなくて

ホントの「切れ端」みたいなの

それが詰合せになっていて

351円、夢のようだよ。


中央林間駅デントの改札前、週替わりのスイーツ屋さん

今週は「湘南菓子工房ヒラオカ」サンで

初めて知ったけれど

ロールケーキの切れ端詰合せもあったのだ。


ちなみに、切れ端のお店ではなく

たまたま早い時間にのぞいたからあったようで

シュークリームが入ったロールケーキなど

生クリーム好きにはたまらない

ダイナミックなケーキもありましたよ。


アプリコットジャムを使った

全体的にしっとりしたアップルパイ

好きなんだよ。また買いに行こう。






次のマツキトは1月23日から29日(火)まで。
アトキトは2月1日(金)から3日(日)です。