虎屋・跳猿(はねざる) | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






ユウコさんから頂きました

虎屋の干支羊羹「跳猿」。

木から木へ飛び移る猿の尻尾が

新年の紅と、デザインされた羊羹。

キレイです、ありがとうございます。

申年の旦那さんが

夢の1本食いを

年越しにさせていただきます。



来年2016年は申年で

赤い下着を身に着けると

健康に過ごせるらしい。

下着業界では、12年に1度の

赤い下着ブームが来るらしく

その赤い色を「猿赤」と

呼んだりするそう。

年越しに着ると特にいいらしく

猿赤の上下を買いましたよ、ワタシ。






今日も明日もマツキトやってまーす!

仕事納めの後に寄ってねー!



1512sale300