F.O.B COOP | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。




フォブのトーストサンドイッチが

大好きなのですよ。

旦那さんが頼んだ「ナポリタン」も

美味しかった。

相模大野・伊勢丹の「F.O.B COOP cafe」へ

良く行きます。



あの場所に25年はあると言うので

250回以上は行ってるだろうと

思います。



それなのに、年が明けたら

なくなってしまうのです、フォブ。

全国に何店舗かある「F.O.B COOP」も

少しずつ閉店。

「いつまでもあると思うな親とFOB」と

オーナーの益永みつ枝さんが

閉店で伝えたいこと」を

インタビューで語っています。



フォブへ行ったら

kittもこうしたいなぁ」「これ使いたいなぁ」と

刺激される事が多かった。

他で似たのが売ってても

フォブでお買い物したものを

ショップに置きたいという気持ちがあって

kittにはフォブのものが多いです。

頑張って良かったと

インタビューを読むと、思います。