はっさく大福 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






旦那さんが、広島へ出張の日

出る前にいらしてくれたユウコさんが

「広島は、はっさく大福が美味しいよ」と

教えてくれて、買ってきてもらったら

本当に美味しいのですよ。

お餅の中に、白あんとフレッシュなはっさくが

ひと房入っていて

かなり気に入りましたよ、はっさく大福。



広島のお土産といえば、もみじまんじゅうで

お土産屋さんで、目立たないけど

はっさく大福は、冷蔵コーナーにあるとの事。

日持ちがしないので

ユウコさんは、広島へ行った人に

6個ひとパックを買ってきてもらって

2日で食べると言っていました。

その位、食べちゃう、食べちゃう。

教えてくれて、ありがとうございまーす!