花のOLさんから、キレイなお茶をいただきました。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






花のOLさん、ある日の休日の話。

その日は青山パン祭り。

開門よりも1時間早く行って

並んで買う、そういう予定。



しかし、近くまで行ったら

強風のため、開門が遅れると知る。

1時間押しだ

その日は、もちろん他にも予定がある

いつだって忙しい、花のOL

スケジュールはキツキツなのだ。



仕方ない、青山パン祭りは断念して

行きたかった豪徳寺のパン屋さんへ行く。

そこも並ばないと買えない

人気のパン屋さん。

こうなったら、並んでやる、食べてやる。



しかし、花のOL、ここでも

パンは買えない、食べられない。

せっかく並んだのに

買う前に、次の予定時間。



並んだけど、買わずに移動。

あぁ、残念。



「最近どうよ?」と返ってくる近況で

こういう話が1番好きです。

これからも期待してます。

いつもありがと、ハラシマン。