中央林間「珈琲新鮮館」さんで淹れたて珈琲が飲めるようになりました。 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






マツキト

珈琲豆が買える「新鮮館 」さんの2階で

やってます。



この夏から「新鮮館」さんで

淹れたて珈琲が飲めるようになりました。

今まで豆を売ってるだけでは

もったいない位、いい雰囲気のお店です。

その昔、カフェかと思って

珈琲を飲もうと、入った事あるのです。



20種類はある珈琲豆から

飲みたいのを選べるというのも

珈琲好きには贅沢気分で

数名いる「新鮮館女子」が

ソムリエのように珈琲に詳しく

珈琲ワールドが広がります。



店先で、通りで、その女子たちと

「オツカレー」って、お喋りしたりすると

パルコの時、他のショップの店員さんと

お喋りしたりした感じを思い出したりするのよネ。



朝、掃除してると

新鮮館女子が「マツキトはじまってますねー!」なんて

はじける笑顔で言ってくれたりして

ワタシ嬉しい。