アギーレジャパン | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。






日本代表監督のアギーレ八百長問題

「どう?どう、どう、どうなの、あれ?」

アギーレジャパン代表選出候補50名リストを見たら

50人全員分かるよ

サッカー好きというのか、Jリーガー好きなんじゃないかと

思うワタシは

八百長問題について意見を聞かれる訳だけど

その問題の試合は、Jリーグで言う所の、負けたらJ2降格で

思い起こせば3年前、応援していたガンバ大阪がJ2降格

もうひとつ応援していた湘南ベルマーレはおととしJ2降格

降格決定試合のあの悲しさよ

サポーターが掲げる「俺たちは信じてる」なんて断幕を見て

ワタシは本気で「俺たち」になってるわけで

思っている以上の、それ以上に辛いわけよ

だからさ、応援してるクラブがJ2降格経験した事あるサポは

アギーレといいお酒が飲めるんじゃないかと思ってるんだけど

どうだろか。