パンツのサイズの計り方 | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。

webショップでボトムを

お買い物する時って

サイズが合うか不安だなぁ くもり










1番いいのは

自分が履いてるボトム

自分のお気に入りボトムの

サイズを計っておく事 音譜










体のサイズを計るより

履いてるパンツの寸法を

知っておいた方が

イメージしやすいと思います クローバー









ウエストは履き口を

くるりと計ります。









ヒップは腰の1番太い所。

ほとんどの場合、前ファスナーの1番下を

水平に計ります。










もも回りは、付け根の所を

くるりと計ってます。










パンツ丈は、半身の中心を

ウエスト(ベルト部含む)から裾まで。










最近のパンツは

股上が深めになっているから

3年位前のボトム寸法より

履き口(ウエスト)は細めでも入ると思います。


お気に入りボトムを採寸して

メモしておいてネ。

ドリーのカラーパンツがもうすぐ入荷です。










クローバー



トップグレーのみ、再入荷しました!