もうそろそろ字数いっぱいになりそうなのでこのページはこれで終わって、明日から新しいページにしますね!

8月5日 オフ!+昨日のまとめ

 

🔴道新スポーツさんの記事 有料です!

↑相変わらずミレニアム内部情報に切り込む道スポさん!記事にしてくれてありがと!

 

🔴サンスポさんの記事

 

🔴【金足農業】スポーツ報知さんの記事

↑試合日程、9日の第2試合10:35~。 はたして推しは甲子園に応援に行けるのかな?そしてそのロングT、見たいわw

 

🔴【金足農業】スポーツ用品のFoseKiftさんのX

↑お?この紫のT!推しは紫ずくめで甲子園に応援に行くって言ってたけど、まさかこのT?←違うと思う

 

 

8月4日 パリーグvs.ロッテ@京セラ

今日は投げたー


<パテレVOD>
vs.ロッテ 13:00 京セラドーム
◆9回表 スコア:ロ1-0オ 森サンの打席リプレイのスローモーションのBGMの様にひたひたとあの曲のイントロが!ひさしぶりー三代目!
森さんの放心の顔の前を一瞬横切ったのはピッチャーよすだ!
さあ!びしっと抑えてサヨナラ勝利を呼び込もう!
…投球練習が遠目の中継映像に映ってましたが、球が…荒れておる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いえ、気を取り直して、ブラックユニがクールですね!

今日は若月サンとのバッテリー

山本
初球、外角低めに142㎞見逃し!次はインハイに146㎞ファウル!制球も大丈夫!
3球目146㎞、4球目真ん中スラとも逆球ぎみですがショートゴロに打ち取ったナイス!

1OUT

中村
外スラ見逃しいいぞ!
2球目、低く来い!と若月サン要求も少し浮いちゃったかスライダーかな?センター前シングルヒットーああ

1OUT、走者1塁

友杉
初球からバントの構えからバット引いた、けどストライクでした。次もバント、でも失敗ファウル。前へのチャージがものすごく速いよすださんです。
1球外に外してからの4球目の低く内に切り込むシュートはとってもいいですね!ファウル。

解説「吉田輝星、コントロールいいですね!すごい若手の思い通りに投げてくれてますよね」

5球目の高めシュートの次はアウトローにズバンっと148㎞ストレート見逃し三振!すばらしー

2OUT、走者1塁

藤原(左)
初球、思いのほか高く浮いちゃった146㎞を生かして次は136㎞外フォークが低くいって見逃し!この高低差
3球目外フォークが外れちゃって4球目のサインが決まらず1回仕切り直し
だけど決まらず、若月サンマウンドへ…でも一瞬話しただけだ…なんだかお顔がさえない?どうしたのかな?
5球目は高く浮いちゃった144㎞ストレートですがストライクだ見逃し!
フルカウント
6球目はこれも高く浮いたな144㎞ストレートで四球
ちょっと表情曇りました…うーんフジワラーには全体的に球が高くなってしまった汗

2OUT、走者1,2塁

厚澤コーチがマウンドへ…どうしたんだろうね…
よすださん、もっと若い時は態度ですぐ分かるって言われてましたが最近はずっとポーカーフェイス…今は最近見かけなくなったような渋い表情が浮かんでます…よっぽど調子が悪い中投げてんのかな…


初球、シュートを岡選手の手に当たってしまったー痛そう、、ごめんなさい🙇
バット振り出した高さと投球コースがちょうど合っちゃいましたね💦死球

2OUT、満塁

小川(左)

満塁ですんでスライドステップじゃない普通に足上げるセットポジション
初球インハイにズバンと147㎞ストレート見逃し!よし!まず落ち着いてストライクとれました!
2球目引っかけたか148㎞ストレート低く外れ、3球目は外フォークをファウル…ちょっとリズムを取り戻しつつあるよすださんです
こたじがベンチから「よしだこうせー」って大声!優勝!
若月サン、インハイの釣り球要求…も、インローに行っちゃったーバッターにすくい上げられて技ありサード越えポテンフライ捕るの難しい、、あー打球が上手すぎた
2OUTゆえに走者一斉に走り出すから、この1打だけで2点献上、、うーーなんだこのロッテの攻めの歯車の合いぐあい、、悔しー 2点献上

スコア ロ3-0オ
2OUT 走者1,2塁

解説「今のは吉田を攻められないですね、ただ、その前の四死球ですかね、ここ2つ、ファーボールデッドボール、決して今日はリズム悪くなかったですよね、藤原のとこから急におかしく…」

ポランコ(左)
たぶん外フォークかな?レフトフライ!よし打ち取った!

3OUT

今日は終始ちょっと表情が曇りぎみだったような…
投球について、とか、フィジカルとか、心配事があるのかなぁ…
そうならばまずはじっくり向き合ってもらって、またよいピッチングをして、よすださんの心からの笑顔が見れますように!
今日はお疲れさまでした!

(成績)1回24球 2安打 1三振 2四死球 2自責点 
登板33試合 2勝! ホールド8 防御率 4.23

 

◆今日のその他の情報は明日まとめますねー

 

8月3日 パリーグvs.ロッテ@京セラ

今日もベンチ入り!投げなかったー

🔵BPB DX 有料です!

↑今回もオチになっておりますw

 

🔴オリほーーちさんのお写真!

 

🔴日刊スポーツさんのお写真! さて、推しを探せw(後ろ姿)

 

🔴スポーツ報知さんの記事

↑お兄さんに負けないくらいやんちゃですね!いいぞ!

 

🔴阪神百貨店 推しの懐かしい写真もあるみたいです!

 

 

8月2日 パリーグvs.ロッテ@京セラ

今日もベンチ入り!投げなかったけど。

 

🔴ヘアサロンのインスタ

↑いぐっちゃんとテレビ電話した時のでしょうかw

 

🔴【金足農業】熱闘甲子園さんのX

 

🔴【金足農業】スポニチさんの記事

 

 

8月1日 パリーグvs.日ハム@エスコンの続き

昨日まとめきれなかったものをまとめますねー

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

負けが続くと監督っていうのはほんと辛いですね…

 

🔴道新スポーツさんのインスタ!

道新スポーツ(@doshinsports) • Instagram写真と動画

↑お写真が三枚もあった!

 

🔴道新スポーツさんの記事 無料で全部読めます!道スポさんの愛だ

↑いよいよ甲子園ですね!4日が抽選会?

 

8月1日 パリーグvs.日ハム@エスコン

今日投げたよー!


<パテレVOD>
vs.日本ハム 18:00 エスコンF
◆4回裏 スコア:オ5-4日 なんと今日は僅差でリード!ここはびしっと抑えて味方のリズムを維持しよう!
中継画面奥からマウンドへ走ってくるよすださんです
投球練習も軽やか~
今日はいしりょとのバッテリー

野村
初球ど真ん中のゆるーい127㎞スライダーを打ち上げちゃった
セカンドフライ!じぇいはたいてい初球を打つのね。でもちょっと甘い変化球でひやっとした💦
ベンチに帰ったじぇいをまんちゅーが笑顔でお迎えw「おまえもスライダーかよ」って言ったとかいわないとか←言ってない

伏見
初球またもど真ん中129㎞スライダー見逃し!けっこう甘い…この作戦、賞味期限がありそう汗
ずっとストレート押しですが高い。5球目は外角へ151㎞!ファウル
6球目はけっこうゆるい121㎞チェンジアップを打ち損じショートゴロ!ナイス!

奈良間
ならまっちには初球ズバンとど真ん中148㎞ストレート見逃し!あいさつ代わりの火の玉ストレート!
2球目外角にゆるっとチェンジアップ3球目は内角に鋭い137㎞フォーク空振り三振!ごめんならまっち、この配球打てないって

3OUTチェンジ!

◆5回裏
ベンチから軽やかにマウンドへ向かうよすださんです。
回またぎは2回目かな?でもハム戦では初めてでしょう。
オリさんはディフェンディングチャンピオンではなくチャレンジャーとして戦う様相。ここからは猛牛たちの真夏の大冒険が始まるんです。ピッチャーよすだも大冒険するんです!がんばれー!

浅間(左)
初球は外角にズバンと148㎞ストレート見逃し!
力あるストレートと厳しいコースの変化球おおりまぜ、粘るあさまっくすを7球目125㎞チェンジアップで空振り三振!このチェンジアップ良い球でした!

郡司
初球から5球目まで色とりどりの変化球でしたが、抜けたカーブとシュートでボールカウント上げてしまいましたね汗
5球目にいしりょが真ん中に構えたんだけど低くなりました四球だー

清宮(左)
初球はものすごく厳しい内角141㎞カットボールであわやデドボかというところをきよみーの体の柔らかさで避けた!当たらなくてよかった。ここんとこ良く投げてる横滑りする変化球。しかもスピード有って左打者は怖いよね
2球目は甘い126㎞真ん中スライダーをレフトフライ!しかしコース甘かった…

マルティネス
初球はこれも横滑り系の130㎞外スラは外すぎて外れ。
2球目はこれは失投ですかね、1球目より更に甘く入った129㎞外スラは打ってくださいと言ってますよね2ランHR汗
きよみーの配球パターンをリピート…どんな狙いなんだろうか…

スコア オ5-6日 逆転

松本
ストレートは良く走ってます!シュートも効果的に投げてファウルを誘う!しかし粘るまつごー。6球目がまたまた甘い今日打たれまくってる真ん中カット141㎞汗 まつごーさすが!レフト前シングルヒット汗

石井(左)
やっぱりストレートはよく走ってます!変化球も外角のキワに投げてカウント0-2に追い込んだ!
そして4球目の前にいしりょに「ランナー走るよ」のジェスチャー、そして石井選手は外スラをファウル…
…ずいぶん長く持つ…相手チームの作戦を見極めろ!

解説のがんちゃんに物申す。よすださんは迷って長く持ってるのではないですよ!
あーー6球目ストレートが高く行った!いしりょお手玉汗
バッテリーの何かしらの作戦…おとといのまつごーの記憶もあるし何かしら考えがあったかもー

まつごー2塁進塁

良い147㎞ストレートのあと8球目チェンジアップをレフトフライ、来田クンがナイスキャッチ!助かったー!ありがとう来田クン!

悔しそうな表情でベンチに帰るよすださんです。こんな顔は久しぶりです…ずっと0で抑えてきたもんね
ストレートがよかっただけに、スライダー、カットボールが甘くいってたのが悔しいですね泣
一昨日は効果的だったこの変化球、使いこなせばきっとすごい武器になるのかもしれないし、なにせ今はオリ的にはチャレンジの季節!前を向いていきましょー!

そしてナイスプレーとHRでよすださんを助けてくれた来田クン!ありがとーー!

(成績)2回40球 2安打 2三振 1四球 2自責点 
登板32試合 2勝 ホールド8 防御率 3.71

 

明日、報道などまとめますねー!

 

7月31日 パリーグvs.日ハム@エスコン続き

今日もベンチ入り!

そして、ハムの強さは新庄監督の3年越しの蓄積なんだな、とつくづく思いました。

まるで高校野球をみてるような…プレイの意図を全員が理解して味方を信じて一気に動く…あさまっくすの2ランスクイズを見て思いました。これってただ強い凄い選手を集めただけじゃ出来ないプレイですよね。阿吽の呼吸で全員が動く高校野球。チームの意図を瞬時に理解する、味方を信じる、これって毎日毎日、そこを意識した練習しないと成立しないように思います。

これが野球の面白さの神髄かもって思いました。一方で「マシンガン打線」みたいな、各個人の力で打ちまくるのもまたプロ野球かもしれません…でも私は前者の野球、面白いなって純粋に思いますね。「カナノウ野球」も前者でした。

 

もしこの時、野手が1塁じゃなくホームに送球して、2走者のならまっちがサードとホーム間で挟まれてもまた面白い展開だったかもしれないですよね。その間にあさまっくすがどこまで進塁するか?それも見ものだった気がします。

 

この2ランスクイズで試合は決定してしまった感がありましたが、中嶋監督は、ここから更に試合の流れを味方に持ってくるようなチャレンジが欲しかったのでしょうね。試合後のインタで「あきらめてしまったように見えた」と言ってましたが裏を返せば「あきらめてほしくない」ってことでしょう。

 

バッファローズってどんな野球をするチーム?

 

ファン歴が短い私にもそれがクリアに分かるような試合を見せてほしいなーと思っています。

 

そして、くればやしくんの、森サンからの送球を受けての2塁走者タッチ(結果セーフでしたが)に感動ーー!エアケイばりにあえてジャンプして捕球して落下する勢いでタッチするって!すごいねくればやしくん!

 

🔵Buffaloes蔵出しノート

↑やっぱりチーム秋田で地元トークしてるんだね!

 

🔴スポニチ ハム坦さんの今日のベンチ入り

 

🔴【金足農業】ポストセブンさんの記事

《甲子園出場》「吉田輝星の弟」金足農業・吉田大輝が語る「兄さんに結局似てきた」 好きな言葉に「天下」を挙げるワケ|NEWSポストセブン - Part 3 (news-postseven.com)

↑ちゃんと取材した記事で読み応えありました!

 

🔴【金足農業】AABさんのYoutube・練習公開

 

🔴【金足農業】ABS秋田放送さんのYouTube版・出発式

↑関西への旅、大丈夫だったかな?

 

7月30日 パリーグvs.日ハム@エスコン続き

翌日になってしまいましたが、30日のまとめきれなかった分です!

(投球レポはブログの前ページに載せてあります)

 

🔵公式インスタ

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

↑お写真1枚!

 

🔵公式インスタ リール(試合前練習)

↑今日もいっぱいしゃべってます。金足農業の応援に紫ずくめでいくらしいですよ!

そして今日もこたじ優勝w

 

 

🔴道新スポーツさんのインスタ いつもありがとうございます!

↑お写真2枚!じぇいとの2ショはムネアツ!

 

🔴道新スポーツさんの記事! ほんと良く分かってらっしゃる!そして全文読めます!太っ腹!

 

🔴サンスポ ハム坦さんのお写真 2枚!

 

 

🔴BBMカード

 

 

 

🔴週刊ベースボール

↑3分間だけ読めるけど3分では全部読めない→買うしかない!

 

🔴【金足農業】ABS秋田放送 Youtube

↑みんな初々しいね!