はいはい、やっぱり来ちゃった字数制限。新しいページで再びお会いしましょー!

 

7月21日 日曜日のまとめです。

21日のうちにまとめきれなかったヤツです

 

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

🔵公式インスタ

 

🔵パテレ!

 

🔵BPB DX 有料です! ↓なんて企画!踏み込むなぁーw

↑ほぼほぼ吉田川瀬佐藤でたまに中垣コーチ小林監督w よっしーの皆さんへの振りがやんちゃです

 

🔴スポニチさん

 

🔴日刊スポーツさんの整理部! かわゆww!

 

 

🔴金足農業情報!おめでとう!

 

🔴熱闘甲子園インスタ! 6年前の近江vs.金足農業 大輝クンもチラッと居た!

 

7月21日 日曜日 パリーグvs.楽天@ほっともっとF

 

今日は投げたどーー!

 

<パテレVOD>
vs.楽天 16:00 ほっともっとフィールド
◆4回表 スコア:楽天8-3オ 今日は既にけっこうなビハインド
これはブルペンも風雲急を告げる状態かも…今いるメンバーで9回まで投げ切らなくっちゃ

杉本サン寄せの中継画のBGMのように例の曲がひたひたと、ほっともっとは登場曲がよく聞こえます!
そして西日射す野趣味たっぷりのこんな球場がよすださんにはよく似合います!今日は初めてのサードユニ登板だ!

制御不能ぎみのこの試合のリズムを取り戻すのがよすださんの最大のミッションでしょうか
今日も若月サンとのバッテリー

辰巳(左)
初球から球が浮き気味、なかなか若月サンが構えたところに行かない、四球…がんばれ!集中するの難しい試合展開だけどがんばって集中、集中!

ノーアウト 走者1塁
浅村
初球、インハイに食い込む142㎞シュート外れ。攻めてる!いいぞ!
次の2球とも直球高めに外れ顔をしかめるよすださん。集中を取り戻せば大丈夫!がんば!
次の2球はいいとこに直球来ました!フルカウントまで押し戻した!
牽制1球はさんで最後は130㎞外スライダー良い!ヒットエンドラン崩してショートゴロ→2塁送球はセーフ→1塁は刺した!ナイス!
楽天はビッグボス並みに仕掛ける野球するのね

1OUT、走者2塁

鈴木(左)
初球サイン違いだったようで、若月サン直球待ちにカーブ投げた。めずらしーね。さあ、集中仕切り直し!
3球目のアウトロー147㎞ストレートは抜群!見逃し!
4球目は前の球よりほんの少し甘く浮いた分打ち頃になってしまった146㎞ストレート、レフト前シングルヒットかー惜しい

1OUT、走者1,3塁

フランコ
初球内角食い込む142㎞シュート良かった!ファウル
3球目はインハイに食い込む141㎞シュートを強い打球サード強襲を宗クンナイスキャッチ!→2塁送球OUT!→1塁送球ダブルプレー!すごいファインプレー出た!ありがとう宗クン!

3OUTチェンジ!ピンチ脱出!
よすださんも宗クンと片手タッチで讃えます

◆5回表 
回またぎいくようですね!がんばれー

阿部
初球130㎞高めスライダー見逃し決まってホッとしたー
だいぶ制球がまとまってきました!最後の138㎞フォークは絶妙の低さで空振り三振!きもちいーねーー!

1OUT

小深田(左)
初球でカウント取れます!142㎞直球見逃し!ナイス!
2球目アウトハイ148㎞ストレートをファウル!今日の最速
4球目は137㎞フォークでセカンドゴロ!いいぞ!

2OUT

太田
2球続けて外角高めにういちゃったスライダーの次に135㎞内フォーク空振り!配球も絶妙!いいぞ!
最後は124㎞内角チェンジアップで空振り三振!

3OUTチェンジ!

軽やかに走って帰るよすださん
2イニング目は3者凡退!

解説さん「(最後のチェンジアップ、その前のフォーク)良かったですよね。何かリズムが生まれた気がしますね」←ほんとそうですね!試合のリズムを取り戻しました!役割を十分はたしましたねナイスピッチング!

(成績)2回32球 1安打2三振 1四球 0自責点 
登板29試合 2勝 ホールド7 防御率 3.57

 

◆今日は秋田大会で金足農業優勝おめでとう!お祝い

ちょっと心の中で自分の母校が優勝してほしいという、ないものねだりの寂しさを内包しつつ、良かった!甲子園の試合をどうか楽しんで!

 

そしてメディア関係は明日まとめますお願い

 

7月20日 土曜日 パリーグvs.楽天@ほっともっとF

今日はベンチ入りしたけど投げませんでしたにっこり

オリさんは連投させないよね。ブルペンが苦しい時だけは何回か連投したような記憶…それ以外は連投ないよね。ほんと徹底してるよね!マネージメントすごいなーありがとうって思うニコニコ

そして今日はしゅんぺーたクンが先発以外で投げるかもってことで頻繁にブルペンの様子がカメラにぬかれまして、推しの姿が結構見られて嬉しかったですニコニコ

 

今日はよっしーの報道は無かったんだけど、珍しく普通のメディアにゆづのインタビューが載ってて、珍しいと思ったので唐突ですがまとめときます昇天

…よく見たらインタビュー第2回だって驚きやるなースポーツ報知さん

 

🔴スポーツ報知

 

 

7月19日 金曜日 パリーグvs.楽天@ほっともっとF

今日は投げましたぞ!
<パテレVOD>
vs.楽天 18:00 ほっともっとフィールド
◆9回表 スコア:楽天3-2オ 今日は1点ビハンド、いつか見た光景。そしてひたひたとあの曲が!勝利投手になったあの時の様に逆転サヨナラを狙おう!
今日は若月サンとのバッテリー
今日もワインドアップで投球練習

田中(左)
初球はなんと外角に121㎞チェンジアップ!見逃し!
2球目、キレッキレの139㎞外フォーク空振り!すばらしいーー!
最後は逆球122㎞内角チェンジアップ?!で見逃し三振!すごい!結果すごい配球になった!

小深田(左)
初球いきなりセーフティの構え(構えただけ)のバッターに143㎞低めストレートは外れた汗 でも前にチャージするよすださんは相変わらず素早い!
2球目129㎞外角チェンジアップで見逃し!
4球目は制球ビッタリのアウトロー148㎞ストレートをカットしてファウル!いい球!

解説さん「1イニングしっかりとしたボール放れてますし、真直ぐもいい変化球も結構制球して投球してますので、良い流れにもってってもらいたいですよね」←そーなんです!いいですよね!

5球目6球目、フォークの制球が荒れて4球

1OUT、走者1塁

キャップをとって汗を腕で拭うよすださん。拭っても汗だく。

太田
バントの構えも、よすださんの牽制1球。
初球は制球ビッタビタのアウトロー145㎞ストレートをバントのバット引いたわね見逃し(初球はバント引くお約束なの?) しかしめちゃ良い球!そして前にチャージするよすださん!動きが速い
バントの構えに高め145㎞ストレート、今度は1塁線にバントしたので前にチャージするよすださん!素手でボール取っておちついて1塁送球!危なげない!しかし送りバント成功

2OUT、走者2塁

そして中嶋監督出てきてピッチャー交代、ネクストバッターは左の小郷選手というところで山田サンへバトンタッチ!山田サンよろしくお願いします。

ゆっくりと歩いてマウンドをおりるよすださん。
落差のあるチェンジアップ、衝撃ですね。スライダーとはまた違う、その次に投げた鋭く落ちるフォークをバッター空振りしましたもんね。また一つ武器を手に入れました!
今日もお疲れ様!ナイス無失点!

(成績)0.2回11球 0安打1三振 1四球 0自責点 
登板28試合 2勝 ホールド7 防御率 3.92

 

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

🔵BsTV Youtube

↑曽谷クンと金農vs.明桜のお話してるのムネアツ!

 

🔴サンスポさんのお写真

↑しゅんぺーたクンにじゃれつくワンコみたいになっておるニコニコ

 

🔴スポーツ報知さんのカナノウ

↑勝利おめでとう!いよいよ決勝ですね!

 

7月18日 木曜日 移動日!

今日はなにしてたかな?

ストーリーにあがってましたね!いぐっちゃんグラサン

お肉とビールのステッカーが貼ってあるからお食事いったんだね!

そして変顔あいかわらーず爆笑

 

🔵BPB DX 有料です!

↑ほぼほぼよっしー出場&しゃべっておるニコニコそしていぐっちゃんいじり爆笑

 

🔵BsTV Youtube

↑ショートバージョン!こたじいじりが入ってます爆笑

 

🔴日刊スポーツさんの記事

↑やっぱりオリでもわちゃわちゃ爆笑こたじといぐっちゃん…チームブルペンは最強のわちゃわちゃメンバー!

↑よっしーがオリに移籍決まった直後はメディアはこぞって「ライバルがものすごいメンツだからオリのブルペンで這い上がるのは大変だ」っていうありがたいというか余計なお世話的な野球関係者の談話を書いてましたけども…凝視

プロの世界は厳しい…でも今苦しんだ分、後にものすごくジャンプアップするのもまたこの世界でよく見かけるじゃない?

宇田川クンが調子を取り戻して1軍に戻ってきたら、それはライバルを蹴落とすというよりも、誰かを休ませられるし、そうしたらオリがさらに強力になるってことだから私は喜ぶべきことなんじゃないのかな、と思いますけどもね。

 

7月17日 水曜日 パリーグvs.西武@ベルーナ

今日もベンチ入り!今日も投げなかったけどにっこり

さて、オールスター休みまでどとうの連戦が続きますが、どうかみんな怪我無くお願い

そして今日は現地から画像UPくださる方々に感謝飛び出すハート癒されました✨

 

🔴日刊スポーツさんの紙面

↑だいきクン、あともう少しで甲子園だね!がんばれーー!

 

7月16日 火曜日 パリーグvs.西武@ベルーナ

今日もベンチ入り!投げなかったけどにっこり

さて、13日にZOZOマリンに行ってきました!推しは投げなかったけど。

会場音も応援も音がでかくてねーほんと耳にこたえるんだけど、でも花火きれいでした!1軍の球場なんだなって実感しました。

ナイターも初めてだったですが、暑くなくてすごくいいですね!

鎌スタとか地方球場でファームの試合を観ましたが灼熱で辛かったー

真夏の野球はナイターにかぎるな、と思いましたニコニコ

また行きたいな生観戦!

 

🔵パテレ行き #shorts

↑パテレさんいつもありがとう!

 

🔴秋田魁新報さんの記事

↑おめでとーー!

 

 

7月12日 金曜日 パリーグvs.ロッテ@zozoマリン

 

明日(13日)から家族旅行に行くのと、あと、舅の調子が良くなく、そちらにも立ち寄るので、13日~15日はブログをお休みしますねお願い

16日にまたお会いしましょー飛び出すハート

 

今日はベンチ入りだけど試合には出ないみたいにっこり

 

◆公式◆

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り

 

🔴スポニチさんのコンビニプリント

 

 

7月11日 木曜日 移動日!

 

◆公式◆

🔵BsTV Youtube ↓バックヤードまで撮影!よっしーの弟クン勝利へのコメント!

 

◆メディア◆

 

 

↓吉田ブラザースの比較♪おもろい↓

 

 

↓細部に詳しいオリほーーちさんw↓

トレード時の中嶋監督の言葉「もったいないぞ」

 


 

※↓7月10日の分の続きです↓

7月10日その② 水曜日 パリーグvs.ソフトバンク@京セラ

 

◆公式◆

🔵X

 

 

 

◆メディア◆

🔴たかほーちさんのお写真 たけちゃん!

 

🔴日刊スポーツさんの記事 ↓お写真も必見↓