字数制限えーん

29日 土曜日 パリーグvs.ロッテ@ZOZOマリン

 

な、なんと勝ちがついたあ!おめでとうw🎊

1球de勝利投手!っていう話題性もいいよね!

◆推しインスタ関係◆

ついさっき(夜11時ごろ)ストーリーに上げてくれました!公式インスタの写真に「移籍後初勝利チョキ」「優勝先輩おめでとうございます🎂」ってコメント付いてたw

そしてこたじも同じ写真をストーリーに上げてた!「ナイピ」だって

 

※字数制限のためレポなどは新ページに記載しますね!

28日 金曜日 パリーグvs.ロッテ@ZOZOマリン

昨夜は大阪で、今日はもう千葉!でも雨で新幹線が遅延して40分も豊橋で足どめとか、試合は遅れて始まったけど雨で30分中断の末に雨天コールドでまけほとか、なんか雨にやられた一日でしたね…長距離移動の中でそんなことあってチームのみなさんホントにお疲れ様!

 

よっしーはベンチ入りしてたようですね!あのまま試合続行してたら投げたのかなぁ?投げたら投げたでアフターケアもまた大変そうですね

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です!

↑みんなけっこうマメにお手入れしてるんですね!もちろん推しも!インタの最後可愛かった爆笑

 

🔵BsTV Youtube

↑BPB DXのショートバージョン。ちょっと映ってました!

 

🔴スポニチさんの今日のベンチ入り!

 

27日 木曜日 パリーグvs.ソフバン@京セラ

なんと!ソフバンにオリほーー!

さて、

◆メディア◆

🔴各社インスタ ちょっと前に投稿されてたみたいです(捕獲もれたやつ)

 

↑Momentさん。「X」にも載ってない(お初の)お写真かもしれない数枚あり。

 

 

 

🔴各社のお写真 X

しゅんぺーたクンと仲良さげw ほっこり

 

 

◆その他◆

 

 

26日 水曜日 パリーグvs.ソフバン@京セラ

今日も投げたんだねー連投お疲れ様!

しかしナイス火消しだったね!

<パテレVOD>
vs.ソフトバンク 18:00 京セラドーム
◆6回表 スコア:ソ2-1オ 今日も僅差のビハインド。
ノーアウト、走者1,3塁という厳しい場面。

100球を超え次は右バッターシーケンスというところで東クンがマウンドを降りる。その姿のバックにひたひたと例のイントロが!
「ピッチャーよしだ」のコール!
少し映った投球練習はもちろんセットポジション
今日も森サンとのバッテリー

正木
初球アウトローにびしっと来たストレートを打ち返して三遊間抜けてしまった。レフト前シングルヒット 1点献上
まあ、抜けちゃったのは運だから仕方ないねー

ノーアウト、走者1,2塁

廣瀬
最初から送りバントの構えですが3塁線を切ってファウル。
はいっ!中継映像がちゃんと映してくれました!
打球処理に前に出てきたサード宗クンのカバーに走るよすださん!!!!!眼福眼福眼福!九番目の野手よすだ!
母さんご飯おかわり!これ見てごはん6杯はいける!
2球目も高めストレートでバント打ち上げた!
キャッチャーフライ!
はい!ここ!フライ捕球の森サンのとこまでカバーに走るよすださん。あーこれ見れて今日は大満足!

1OUT、走者1,2塁

海野
初球は不意を衝くゆるっと132㎞スライダーが浮いちゃった外れ。
2球目はビュンとアウトローにストレート!高く打ち上げてファーストフライ!

2OUT、走者1,2塁変わらず

周東(左)
昨日は甘めのスライダーをヒットにされちゃったけど、今日の初球は厳しめフォークで落としてきました。振ってくれないので外れ。
おお!長く球をもった直後のクイックde148㎞インロー!良い球ズバンと来た見逃し!いいぞ!
3球目は前と同じフォーク!打ち損ねてセカンドゴロ!打ち取ったwナイス!

3OUT!

いやー素晴らしい!昨日あたりからストレートをファウルにするの増えてきた印象。ストレートの威力が増してきたのかな。努力してるんだもの嬉しいですね!
今日も見事な火消でした。ナイスピッチング!

(成績)1回8球 1安打 0三振 0四死球 0自責点 
登板24試合 ホールド7 防御率 4.42

 

◆メディア◆ 昨日の分も含めて

 

 

 

 

 

 

25日 火曜日 パリーグvs.ソフバン@京セラ

今日投げましたー
<パテレVOD>
vs.ソフトバンク 18:00 京セラドーム
◆7回表 スコア:ソ3-0オのビハインド。
ソフトバンクのラッキーセブンの曲が終わるとともにドームにひたひたと例のイントロが!まるでこんなセットリストみたい。
「ピッチャーよしだ」のコール!
うーむ…ホームの中継なのに投球練習映らない泣
今日も若月サンとのバッテリー

廣瀬
ワインドアップ久しぶりですね!(前回も火消のセットアップだったから)
初球インハイ142㎞ストレートで空振りだ!調子よさげ
2球目146㎞内角ストレートを打ち上げてキャッチャーフライ!あっという間にwスゴイネ

1OUT

実況「(高校)3年生の時に曽谷を倒して甲子園に行ったのがこの吉田輝星」「金足農業旋風を巻き起こしたその秋田県大会の決勝戦でエースとして投げていた二人のリレーということになります」←そうそう!紹介ありがとー

佐藤
初球、逆球ですがアウトローに145㎞ストレート見逃し!今日の調子の良さを感じます。
そしてブンブン飛ばすよすださん。全部ストレートの4球目は150㎞のアウトロー!(外れたけど)
7球目の前にサインの交換で結構首振って投げたのはなんと!
151㎞ストレート!(外に外れたけど)すごい!
ここまで1球シュート以外は全部ストレート!

フルカウント

実況「(抹消→再登録の件)これは首脳陣からリフレッシュ抹消だと思っていいと声をかけられたそうで、そこで一度フォームの見直し、さらにやりたかったことを徹底してやった結果が出ていると」←すごい取材力!

8球目はゆるっとスライダーを打ち上げたライトフライ!

2OUT!粘られたけど見ごたえあったなーナイス!

周東(左)
初球はちょっと逆球甘いスライダーをレフト前に持ってかれたー1Bヒット

2OUT、走者1塁

今宮
セットポジション
初球ちょい低めストレート見逃しの隙に盗塁っ 周東さん2塁へ
あと少しで刺せたね、惜しかったー
シュート、スライダーと球を散らします。しかし2球目のシュート良かったなーファウルになったけど。
…間を取る…直後にクイック!149㎞高めストレートをファウル。バット出ちゃうよね
5球目外角が浮いたというよりホップした148㎞ストレートで空振り!

3OUT!抑えた!

ちょっと危なかった汗みたいな表情にも見えるよすださんがベンチに歩いて戻ります。
いえいえ、最後は高めで空振り取れるいい球でしたよね!見ごたえありました。ナイスピッチング!

(成績)1回16球 1安打 1三振 0四死球 0自責点 
登板23試合 ホールド7 防御率 4.67

 

◆公式◆

🔵インスタ

↑いぐっちゃんとかわいく映ってます!髪切った?

 

◆インスタなど◆

かっきー(ハムの柿木投手)のおたおめメッセージ送ったんだね!ほのぼのー

かっきー• Instagram ←こちらのリンクから見てみてー

 

日刊スポーツさんのインスタに発見!

↓プライバシー保護みたいにお目目が隠れてるけどよっしーだよね!

 

メディア関係は明日まとめますね!

 

 

24日 月曜日 オフ!

明日から京セラでソフトバンク戦てすのて、大阪にいます多分、てすのて

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です!

↑短い時間ですがまたもや絡んでおります←大歓迎w 着てるTシャツが謎だった…観光で東京来た人みたいなw

 

◆メディア◆

ディリー新潮の西尾典文氏、またミレニアム世代について書いたんですね。

よっしーのトレード直後にもよっしーについて書いてましたが、プロ入り後のよっしーの投球を丁寧に追ってるわけではなく、数字上で推論してるに過ぎないんですよ、前回も今回も。

今年のよっしーの防御率はシーズン序盤にハム戦に実験的にあてた際の結果が大きく響いてるわけで、厚澤コーチも言ってましたが、それ以外の試合はびしっと抑えてますし。

記事中に出てくる東北地区坦のスカウトやらも、一体いつのよっしーを評論してるんだか…、全く的外れなんですよ。今や制球で破綻することはないし、現在は変化球多めの配球になってますし。

 

ほんと、よっしーに関しては常に内容薄すぎるので、読んでも得るものは無しと思います。困った人です。

 

 

23日 日曜日 パリーグvs.西武@京セラ

今日はベンチ入りしてなかったんですね!

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です!

↑今回も面白かったw やっぱり人たらし的な感じは相変わらずで、かつ、いぐっちゃんへの絡み(ksgk)も相変わらずだったw 全部で24分くらいの動画では2回出てきてましたが、どれもらしさ全開ww

 

🔵BsTV Youtube

↑ほんの一瞬出てきました!