ここで文字制限ですえーん

22日 土曜日 パリーグvs.西武@京セラ

<パテレVOD>
vs.西武 14:00 京セラドーム
◆9回表 スコア:西4-2オのビハインド。直前イニングに1点追加。

サウスポー山田サンが2OUT。次の滝澤選手、難しいショートゴロを紅林クン捕球送球も→一塁捕球できずという、送球も捕球もギリギリの厳しい状況でしたので記録はヒット。

サヨナラ勝利に向かって絶対に抑えねばならない場面。2OUT、走者1塁というところでピッチャー交代だ。次は代打、右打者の中村選手。

おっと!ドームにひたひたと例のイントロが!出た!MUGEN ROAD!
「ピッチャーよしだ!」のコールでドームには悲鳴にも似た歓声が。あードキドキする

そして今日はセットアップでいきます
今日も若月サンとのバッテリー

中村
前回の死球とおかわりクンの怒りの表情がフラッシュバックしそう…
初球はクイック129㎞外スライダー 外に外れた
2球目はアウトロー要求の若月サンにちょっと逆球真ん中高めの146㎞ストレートを打ち上げたレフトフライ!
打ち取ったー!
ベンチに戻る直前にバットを拾うよすださんがチラリと映りました。律儀ですね!

3OUT

強気で投げたストレートによすださんの度胸を今日も垣間見ることができました。ナイスピッチング!

(成績)0.1回2球 0安打 0三振 0四死球 0自責点 
登板21試合 ホールド7 防御率 4.96

 

21日 金曜日 パリーグvs.西武@京セラ

今日もベンチ入り!そしてさすがのエスピノーザ―マチャド!素晴らしかったね!

さて、

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です!

↑今回もたくさんしゃべってます!面白かった爆笑

 

◆メディア◆

今日はお写真もたくさん!

🔴東スポさん

🔴Full-Countさん

↑顔見切れてますが推しですよねw

 

🔴オリほーーーちさん オリ姫デー特別版の”ネクストブレイク”のど真ん中におります!

 

20日 木曜日 オフ!

長いオフ4日目。最終日です。そして今日も話題が尽きない…

 

◆メディア◆

🔴PRTIMESさんの「オリ姫デー特別号」20日(木)発売まとめサイト

オリックスのタブロイド新聞「オリ姫デー特別号」20日(木)発売 | 株式会社報知新聞社のプレスリリース (prtimes.jp)

↑推しの「オリ姫短冊」が一部掲載されているらしい!

21日にはショップ報知でオンライン購入可能らしいぞ!

 

🔴パリーグTV

↑5月14日の雨天中止の時のカワイイ動画w

 

19日 水曜日 オフ!

長いオフ3日目。いまはどこに居るのでせうか…

昨日は鮨たべたらしいぞっ!

◆選手のインスタとか◆

いぐっちゃんのストーリーに昨夜遅くUPされたお写真!

大阪のお寿司屋さん鮨やしまさんにいぐっちゃんとこたじと行ってたらしい寿司

 

いっぱい美味しいもの食べてリフレッシュできたらいいよね!

 

◆公式◆

🔵オリ姫デーのイベント告知!

↑よくわからないけどB賞でフェイスタオルが当たるらしーよ!

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんの記事

↑高1の時の動画をどこかで見たけどワインドアップだったよねぇ(高2の時もそうだったかも)。。。で、高3の甲子園で有名になった時はもうノーワインドでしたね。今のよっしーはバリバリのプロ野球選手だから、それからしたら少年時代のは”ワインドアップやっていた”に入らないのかもな。。。

 

ちょっとそれちゃうけど、ゆづ(羽生結弦)が北京五輪でクワドアクセル挑戦したとき、10歳の時のアクセルのフォームがこのジャンプの正解に一番近いんじゃないかみたいな事を言っていた記憶があるんだけど、、、

 

野球の投球フォームはフィギュアスケートのジャンプと、”軸”の話とかちょっと似てるとこあるなぁと少し思ってたので、いつか、よっしーに高校時代のワインドアップとは別物なのか聞いてみたいなぁ。

 

◆カナノウ情報◆

🔴PREMIUMさんの記事

↑有料会員を更新してなかったぁー残念!読めない

 

18日 火曜日 オフ!

長いオフ2日目。いまはどこに居るのでせうか…

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です!

↑冒頭、相変わらずのKSGK風、そして最後にもちらっと映ってたかな?才木クン、おたおめ!

 

🔵BsTV Youtube

↑こちらは短めに、でもちゃんと映ってました!才木クン、おたおめ!

 

🔵X 夏ポスター!

↑推しを探せ!なまはげが居るのはわかったけど、白いゲジゲジみたいなのは何?同郷の小木田クンも同じモチーフ

 

◆メディア◆

🔴どさんこワイド朝(STV札幌テレビ) ジェイのひとりごと

↑エスコンでの同期対決を赤裸々に!こういうの取材してしかもYoutubeに上げてくれてありがたいわー

 

17日 月曜日 オフ!

ながーいオフに入りましたな…そんな日は日ごろの寝不足解消デーにしましょかねー

 

◆公式◆

🔵インスタ 昨日のお写真あがってましたー

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑雄たけんでおるヤツ1枚!

 

推しとは直接関係ありませんが、SNSの心無い、ってゆーか悪意ある投稿は罪深い真顔

おっくんも辛かったねえーん

なんとか撲滅したいですよ

 

16日 日曜日 パリーグvs.ヤクルト@京セラ

今日投げました!

さて、投球レポいってみよー
<パテレVOD>
vs.ヤクルト 13:00 京セラドーム
◆6回表 スコア:ヤ2-3オの1点のリード
佐藤クンが2OUTまでこぎつけたところ、村上選手にタイムリー打たれちゃった状況でピッチャー交代だ。

2OUT 走者1,2塁
ひたひたと例の曲のイントロだ!
「ピッチャー吉田くん。金足農業。」のコール!
そう、今日は「オリックス高校」の3日目。

今日も若月サンとのバッテリー
投球練習はセットポジション。

サンタナ
初球はインロー144㎞シュート鋭い!見逃し!いいぞ!

解説「初球からそこに投げられるんですからすごいですよね」

2球目134㎞真ん中フォーク振ってくれないかー外れ
3球目136㎞外スラ振ってくれなかった外れ

解説「丁寧に放ってますね低め低めにね」「でもどっかで勝負に行かないとだめなので」←心配ご無用!勝負しますから!

4球目アウトロー145㎞ストレート!打ち損じサードゴロ!打ち取った!

3OUT!やたー!


ほっとした表情でベンチに戻るよすださんです。ほんと破綻しない。安定感抜群!ナイスピッチング!

(成績)0.1回4球 0安打 0三振 0死球 0自責点 
登板21試合 ホールド7! 防御率 5.06

 

◆公式◆

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

🔵BPB DX 有料です!

↑相変わらずKSGKです!いぐっちゃんが被害にw

 

🔵BsTV Youtube

↑いぐっちゃんの被害の様子がちらっと映ってたwww

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんのお写真

↑聡がめちゃ笑っておるw

 

15日 土曜日 パリーグvs.ヤクルト@京セラ

今日もベンチ入り!

明日は投げるかなー?地上波で中継あるし明日投げそうだよね。しゅんぺーたクンもいよいよ先発復帰のその試合…もし私が球団の偉いなにがしだったら吉田はその日に投げさせろって聡に言うと思うわグラサン←完全に親バカ系←みんな知ってる

 

◆公式◆

🔵インスタ 勝利のハイタッチ!

↑サードユニのよっしー発見!

 

14日 金曜日 パリーグvs.ヤクルト@京セラ

おっくん!敵ながらですが、よかたえーんおめでとう!

そして推しは今日もベンチ入り!

 

◆公式◆

🔵イベント「バッファローズ高校」あの頃のオリたち

↑そりゃ外せないでしょー金足農業!

 

↓インスタにも同じ写真↓ 明桜の曽谷クンもいるよ!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

↑金足農業のユニフォーム、甲子園のミュージアムにも展示してなかったっけ?この世にいったい何枚のカナノウよっしーユニが存在するでしょーーーか?♪デレデレデレデレデーン♪世界ふしぎ発見!

 

毎日推しにまつわる楽しいもの見られてうれしニコニコ

 

13日 木曜日 パリーグvs.阪神@京セラ

投げましたね!

さて、
<パテレVOD>
vs.阪神 18:00 京セラドーム
◆6回表 スコア:阪4-0オのビハインド
お!ドームにひたひたとあのイントロが!いやー久しぶりのMUGEN ROAD!
そして今日もワインドアップでいくんですね!
今日も若月サンとのバッテリー


豊田
初球はちょー低めアウトロー144㎞ストレートはずれ…空振り狙いだったのかな?
2球目3球目はゆるめの外スラでファウル&セカンドゴロ!よすださんはもちろん1塁カバーへ走る!けど入るまでもなく4→3送球アウト!こういう表立たない動きをウォッチするのもまた良き

1OUT

梅野
初球がまたアウトロー144㎞ストレート外れ…どんな狙いか聞いてみたい。
そして2球目もゆるっと131㎞外スラは見逃し!前打席と同じ順番だ。3球目は142㎞シュートが低く外れ。4球目はまたゆるっと130㎞スライダー外れ…かなり球を絞りづらい配球。
だがカウント3-1だ汗
5球目ここでちょい低めにビュンと146㎞ストレート見逃し!いいね!6球目7球目と3球続けて真ん中め146㎞ストレート!センターに良い当たり2ベースかー汗

1OUT 走者2塁

木浪(左)
セットポジション。
初球138㎞フォークを振ってはくれなかったのでボール
2球目の外カットボールはいいとこ行きましたバット合わなかったのか出してひっこめた!見逃し!
3,4球目とも高めストレート。最後はセンターフライ!打ちとった!

2OUT、走者2塁

森下
145㎞高めシュートが左手の甲のガードに当たってしまった痛いよねーごめんね

2OUT、走者1,2塁

中野(左)
初球139㎞の外フォークがコースいっぱいに決まった見逃し!ナイスボール!
2球目逆球内フォークが外れ
3,4球目ストレートもどうやら逆球インコースが浮くパターンで最後の4球目をレフトフライに打ち取った!よかたーw

軽快にベンチに戻ったよすださん。ちょっとやっちまったな的な表情を浮かべつつ明るい表情ではあり、こちらもほっとします。

今日は少し制球難だった感ありますが0で抑えたんだからすばらしー!ナイス!

(成績)1回19球 1安打 0三振 1死球 0自責点 
登板20試合 ホールド6 防御率 5.17

 

◆公式◆

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

🔵イベント! 大阪代表バッファローズ高校(2年連続3回目)

【更新】6/14(金)~16日(日)「大阪代表バファローズ高校(2年連続3回目)」イベント内容決定! | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

↑よっしーの金足農業ユニフォーム展示と映像展示もあるってよニコニコ

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんの記事

↑いつも誠実な記事をありがとう真柴記者!よっしーお写真1枚。

 

🔴スポニチさんのお写真

↑いいお写真~

 

12日 水曜日 パリーグvs.阪神@京セラ

今日も勝ったぞ!推しはベンチだ!勝利のハイタッチ!ニコニコ

◆公式◆

🔵インスタ 勝利のハイタッチ!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑もちろん居ますよー

 

🔵WEB 大阪代表バファローズ高校!

↑各種推しグッズ発見!

 

◆メディア◆

🔵各社 トラ坦の方のお写真

 

 

◆個人的ななにか◆

2019年6月12日の初勝利から5年目なのですね!

1周年記念ということで、各所の映像をお借りして当時(2020年6月)に作った動画がありましたそういえばにっこり

Xユーザーのkitsyum⚾さん: 「1年前を振り返ると、とってもかっこいい画面、たくさん作ってもらってたんだね〜 一軍ってやっぱすごいや!あがれるように頑張れ! 応援してますよ😊💜 #吉田輝星 #lovefighters https://t.co/SQ4VY4Y8Lx」 / X

↑キャッチャーいしりょ、打席には広島の西川りょーまサンという今思えばきわめてオリ臭のする映像も!懐かしいですねにっこり

 

11日 火曜日 パリーグvs.阪神@京セラ

チームは連勝!推しはベンチ!勝利のハイタッチ動画できっと見れる!が楽しみーニコニコ

◆公式◆

🔵インスタ 勝利のハイタッチ!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑ダグアウト裏の廊下に居た!そして曽谷クンを祝福するハイタッチの長い列!

 

🔵インスタ Bシャツ祭り!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑お写真1枚!

 

🔵BBMカード

 

◆個人的収集物?!◆

テレビのスポーツニュースにちらっと映ってる推しを発見!

↓6月9日サンデースポーツ(勝利のハイタッチの列に居る!)↓

image

 

↓6月9日Going(Gの長野さんの打席の報道に映ってた。だってそのとき投げてたもの)↓

image

 

…ニュースのメイン扱いではなくても、映ってたらやっぱ嬉しいしニコニコ

 

10日 月曜日 オフ! その2

10日の分が字数制限で前ページに全部載せられなかったえーん前ページからあふれたものを「その2」に載せますね!

 

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です!

↑みんななにげに眼鏡試着するの顔がおもしろー爆笑

 

🔵BsTV Youtube

↑ダグアウト裏の廊下に居た!一瞬映った!

 

 

◆メディア◆

🔴日刊スポーツさんのインスタ これもまた良い

 

🔴東京スポーツさんインスタ!