もう字数制限なのでインスタ関係は明日新しいページに載せますね!

 

4日 火曜日 セパ交流戦vs.DeNA@横浜S

なんと!今日1軍登録。なんと今日投げました。しかも1球!

週末の山口県からびゅーっと移動して横浜に来てたんだね!


<Jスポ オンデマンド見逃し配信>
vs.横浜 18:00  横浜スタジアム
◆7回裏 スコア:オ1-2Dの僅差ビハインド。2アウト 走者2,3塁という絶体絶命のピンチのいぐっちゃんに変わり登場!

横浜の中継ってDJのラジオみたいな軽いノリなんだねー
そしてハマスタは「ピッチャーよしだ」のコールにもびくともしない応援団!いやー交流戦ならではw

投球練習は今日はセットポジションから。
1球目の球速からカーブですかね。球種が増えてるので練習もいろんなの投げてるんだろうんなー中継画面がずっとキャッチャー方面を映してくれないんで想像するしかないけども

宮崎
ちょいインローに142㎞シュート!けっこう変化したのでバットが球の上っ面をたたいてしまったピッチャーゴロ!ナイスキャッチで1塁送球!ピンチを抑えたー!
フィールディングの上手さはさすがですね。眼福!

3OUT!

中継はずっと横浜ベンチ映してるのでよすださんがベンチへ帰るとこは見れなかった泣

(成績)1/3回1球!! 0安打 0三振 0四死球 0失点 
登板16試合 ホールド3 防御率 6.39

 

◆公式◆

🔵ゲームレポート お写真あり

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

🔵公示

 

🔵BsTV Youtube

↑メイン意外でもあちこちでちらっと映ったり

 

🔵パテレ 

 

 

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんの記事

 

🔴TBSさん BSで中継合ったんだね

 

🔴スポニチさん 日刊スポーツさんの現地からのご報告

 

 

🔴日刊スポーツさんのインスタ

 

 

3日 月曜日 オフ!

明日、ファーム交流戦で金沢なんだねー。帯同したのかなあ。。

 

さて

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料です。

↑かなりの尺で写ってるししゃべってる!まあ…会話も、らしくって安心したw

 

🔵BBMカード

 

 

2日 日曜日 ウェスタンL vs.広島2軍@由宇球場

今日は投げたんですね!でもスカパー見れないから動画ミレナーイ泣

↓↓スポナビさんによると↓↓

(スポナビ1球速)

vs.広島2軍 12:30 由宇球場 
◆8回裏 スコア:オ8-0広 の大量リードで登場!

堀クンとのバッテリー

 

高木

うーむ。。。映像が無いと良いのか悪いのか全く分からん

最後は143㎞のインハイストレートで空振り三振!

ストレートが高めにいっててかつ空振り取れてるのは吉兆かも?

 

佐藤(左)

初球カーブで見逃し、いいね!

そして今日もチェンジアップ投げたのね。ファーストゴロで打ち取った!

 

久保

初球ストレート144㎞はインローにズバンと決まったのかな?見逃し!

1球目シュートがど真ん中?これは…良いのか悪いのか…しかしセカンドゴロで打ち取ったからね吉兆かも!

 

映像見てないけど3者凡退!いいぞ!ナイスピッチング!

 

(ファーム成績)1回10球 0安打 1三振 0四死球 0失点 
登板2試合  防御率 0.00

(1軍成績)登板15試合 ホールド3 防御率 6.57

 

 

1日 土曜日 ウェスタンL vs.広島2軍@由宇球場

今日はベンチ入りしたっぽいけど投げませんでしたね。

 

さて、1軍のオリさん見てて、昨シーズンまでのハムさんを見てるような感覚になってしまうのです。。。レギュラー定着ベテラン組が居なくなり1軍経験の少ない若手中心でチーム編成する中、新監督のビッグボスの方針でファームの選手が入れ代わり立ち代わり1軍にあがってプレイして経験つんで、、、を繰り返しました。そしてチームはなかなか勝てませんでした。

でも!

今、ハムは絶好調!その中で活躍してるのは負けながらも経験を積ませたその選手たちですよね。

オリさんは故障などでレギュラー選手を使えない、しかも結構な人数。なのでファームの選手を使うしかない。結果、勝てない…まるで昨季までのハムのよう。ハムは意図してそうしてたんですけど、オリは想定外にもこんな状況になったのだわね…

 

私は、今季のハムの好調を見てて、これはオリさんの来季の姿なんじゃないかと思ってます。

今は負ける。それはしょうがないよ。経験の少ない選手を多数使わざるを得ないもの。

でもそれは次なるシーズンへの大事な経験な気がしてるので、先は明るいきがします!

 

31日 金曜日 ウェスタンL vs.広島2軍@由宇球場

今日は雨天中止になりました。広島のファームって山口県にあるんだねー!押しも山口入りしたのかな?

 

さて、今日の1軍の試合、中日戦を家事のあいまにチラチラ見ましたが、カスティーヨが満塁のピンチを見事おさえ👏、ベンチに戻ってリップクリームを唇に塗ってるのが中継画に映ってたんだけど、リップ持ってるカスティーヨの手が少し震えてた気が…

 

外国の地にのりこんでピッチャーやってるんだし神経は太いのでは?と勝手に思ってたけど、意外にもすごく繊細なのかもしれないな…良いピッチングしてくれてほんとありがとう!と思いますた昇天

 

30日 木曜日 ウェスタンL vs.中日2軍@舞洲

今日、早速投げましたね!

<パテレVOD>
vs.中日 13:00 
◆8回表 スコア:中13-0オの恐ろしくビハインドな状況で登場!
そっけないファームの中継が懐かしい感じw
今日は堀クンとのバッテリー
投球練習はまずはカーブ系からノーワインドで。3球目からワインドアップで、という構成。歩幅数えなかったし、投球数も少なめで結構ラフな感じの練習でした。急だったのかな?まあ、この点差なのでね。

モニエル
初球はワインドアップでストレート143㎞アウトローに外れ
2球目は127㎞外スライダーを打たされたねピッチャーゴロ!よすださんが難なくさばいて1塁送球!

1OUT!

濱(左)
初球はど真ん中ストレート144㎞を打ち損ねファウル
2球目も同じようなストレートだけど146㎞だったのね!めちゃ軽く投げてます。これも打ち損ねて同じようなファウル
3球目はふわっと落ちた124㎞変化球で空振り三振!フォークのように見えたけどチェンジアップだったの?ナイス!

2OUT

山浅(左)
初球カーブはちょっと内角に外れた惜しい!
2球目インハイストレート145㎞は想像以上に速かったのか詰まってライトフライ!

3OUT!

7球じゃちょっとわからなかったけど制球とかまだ調整中っぽいですけどサクサク3者凡退!
襟足ももみ上げもすっきりと整った髪形で充実したお顔で帰るよすださんです。ナイスピッチング!

(ファーム成績)1回7球 0安打 1三振 0四死球 0失点 
登板1試合  防御率 0.00

(1軍成績)登板15試合 ホールド3 防御率 6.57

 

◆インスタ◆

今日はなばさんがミレニアム飯 私服バージョンのお写真をストーリーに上げてくれてましたね!海老原クンも忘れずにいてくれるんだね!懐かしーえーん

 

◆公式◆

🔵今日のスタメンとベンチ入り!

 

 

🔵パリーグTV Youtube

 

【ファーム】バファローズ・吉田輝星 1イニングをわずか7球で3者凡退に抑える!! 2024年5月30日 オリックス・バファローズ 対 中日ドラゴンズ (youtube.com)

 

◆メディア◆

🔴秋田魁新報さんの記事

↑そんなことってあるかしら?

 

29日 水曜日 ウェスタンL vs.中日2軍@舞洲

今日はベンチ外だったようでうね!

さて、インスタ。

↑大阪の牛もつ鍋のお店のインスタに登場!昨日ご来店だったらしい。ファイターズは交流戦の甲子園に遠征にきてたんだね。よっしーは舞洲だったからちょうどよかった!

動画も少しシェアしてくださってる!ファイターズミレニアム同期の絆は強いんだね!嬉しー

 

もつ鍋やま本 京橋店(@motsunabe.yamamoto) • Instagram写真と動画

↑こちらの投稿にはミレニアムたちをタグ付けしてくださってるので各人に飛んでいけますね!ありがたー

それぞれがストーリーに引用してるのもまたいいね!

 

◆カナノウの話◆

🔴PREMIUMさんの記事 

↑どうか夏大会に勝ち上がって優勝しますようにお願い

 

28日 火曜日 ウェスタンL vs.中日2軍@舞洲

雨天中止です!

今日はストーリーのUPありましたねにっこり

トレーニングルームのすみっこに体育すわりでスマホいじってるしゅんぺーたクンに、よっしーが大きい声で声掛けして、しゅんぺーたクンが笑い返してくれるというなんともほほえましいい場面ニコニコ

しゅんぺーたクンのタグと「すみっコぐらし」というコメント付きw

 

◆公式◆

🔵BPB DX 有料でーす!

↑全部で12分くらい。いぐっちゃんの話とかおもしろかったし本人がめっちゃ語ってて面白かったニコニコ

 

🔵Youtube ショートバージョン!

↑全部で4分くらい。ですが!よっしー部分はほぼ見れるぞ太っ腹オリさん!

 

←(参考映像)ヨッシー

 

◆メディア◆

🔴オリほーーちさんのX

↑投票できまーす!

 

🔴道新スポーツさんの記事

↑道スポさんの記事はほんっと濃ゆいんだわー昇天

 

27日 月曜日 オフ!

いぐっちゃんのストーリーにあがってましたね!先日の北海道でのお食事会ニコニコ

よっしーいしりょなばさん

たのしそーだねーニコニコ

アングル的によっしーが撮った感じだけどどうなのかな?

なばさん以外オリの選手ってのが信じられないくらいのハム感出てるー!

ほっこりしましたーありがとういぐっちゃん昇天

 

26日 日曜日 パリーグvs.西武@ベルーナ

今日は鳴尾浜に居たんですね!現地からの映像シェアしてくださった皆様ありがとー飛び出すハート

さて、ファームの情報はなかなかリアルタイムでは手に入りにくいですが、推してるこっちもゆっくり待ちましょうかねーニコニコ

たぶんすぐ1軍復帰して、私たちもまた情報の洪水により寝不足になるにきまってますからねー

 

1軍は…厳しい状況が続いてますが…これだけ故障や不調が続くと苦しいよね。。。

その中で試合のプランを組み立てなきゃいけないの、大変だろうな。

でも、結局最後は「これで良し!」になるに決まってますからにっこり

 

25日 土曜日 パリーグvs.西武@ベルーナ

今日は抹消、だけどこれでいいのだ、と思う話。

 

こちらのブログでも何度かお話してるので、またー?もういいって って思う向きは読み飛ばしてねーにっこり

 

個人的には順当では?と思ってます。ご本人の気持ちがどうなのか?という問題はありますが、今日のスポーツ報知、現地の皆様の上げてくれるありがたい映像でコーチや監督がよくコミュニケーションとっておられるみたいだし、ご本人の表情も良かったので、ここは安心してよいのでは、とニコニコ

 

春キャンプからフォームの修正に取り組んで、リーグ開幕してたかだか2か月くらいですよ。本人もメディアに言ってたように、まだまだその途中なんですよね。1軍の試合で名だたるバッターに対した時にフォームどうのこうの考えてる余裕すらない厳しい場面だってあるだろうし、そういう事でバランスが徐々に変わっていくのもあるでしょう。

2年前ビッグボスの春キャンプで藤川さんに見てもらったときにビッグボスが言ってたけど、誰かの指導受けてビックリするくらい良くなったとしても、徐々に元に戻っていって、あれ?なんでうまくいかなくなったんだろ、ってなるんだって。そしてまた教えてもらって良くなって…ちゃんと身に付くまでその繰り返しなんだって。(いいこと言うよビッグボス)


まだまだ修正の途中なのだから、日がたつにつれてだんだん春キャンプのフォームからずれてくるものもあるだろうし、なんていったって一軍の移動の厳しさで疲労が蓄積してるだろうし、ここで登録抹消してじっくり調整するのは本当に良いと思うのです。

 

そして、個人的な苦々しい思い出ですが、、、

22年のシーズン、推しが初めて中継ぎとして1軍帯同した時、目標が「1軍でシーズン最後まで戦うこと」だったと思います。

その目標が達成できるよう1ファンとして応援しましたし、実際その目標は達成されたんですよね!素晴らしー飛び出すハート

 

推しがきっかけでプロ野球を見始めたので1軍の移動の過酷さについては良く知らず、実際を目の当たりにしてこんなにも過酷なんだ、って驚きましたよ。
そんな1軍で、しかも中継ぎの調整なんかおそらくしたこともないであろう推しがシーズン最後まで投げきったのは心の底からすごいなーーと思いますニコニコほんとに!

 

ただ、ご本人は本当に大変だったろうなとか、疲労困憊だったんじゃないかなとか、今になってついつい思ってしまう私です。だからって1ファンである私は何もできないんだけども。

 

なので、今回オリさんがいったん抹消してくれたこと、良かったな、と心から思っているのです、あくまで1ファンの感想ですけども。球団の関係者でも何でもないですけども←みんな知ってます

 

ここ最近知ったのですが、中垣コーチは1軍にも来てくれるコーチなんですね!

推しも見てくれててすごく心強いですね。

 

きっと春キャンプで仕上げた状態に、いえ、もっと進化して戻ってくると思いますニコニコたのしみー

 

長くなりました。。失礼。

 

🔴スポニチさんのお写真

 

、とお知らせ

 

🔴スポーツ報知さんの記事