あっという間に6月になろうとしてますねー

今年はまだ野球生観戦できてません…ネガティブ灼熱の季節になる前に一度野球場に行きたいものです野球

 

24日 金曜日 パリーグvs.西武@ベルーナ

今日も緊急登板!


<パテレVOD>
vs.西武 18:00 ベルーナドーム
◆9回裏 スコア:オ9-4西の大量リードで2OUTだが外崎選手登場のタイミングで富山サンに変わり登場!
実況の方が右バッターだからサウスポーに変わり右投げのよすださんを、みたいに言ってましたが、、

でも昨日ナイターの最後に投げて北海道から埼玉に移動で今日も登板て、ほんと大変だ。

1塁側ベンチから走ってマウンドへ向かうよすださん。場内アナウンス「ピッチャー吉田」のコールで場内に大きな歓声!

走者1塁のシチュエーション。
さあ、オリサンでの初セーブに向けてあとアウト一つ! 

今日も若月サンとのバッテリー
ランナー居るので今日は最初からセットポジションで行きます

外崎
初球シュート!低めのいいとこに決まりました見逃し!ナイス!
2球目もシュートで行きます。低く外れ。9回裏2OUTで盗塁を気にするバッテリー。隙が無い!
3球目は絶妙の高さの外スライダーで空振り!いい球!
カウント1-2
4球目はフォークが浮いて真ん中にいってしまった。センター前シングルヒット。あー残念

2OUT、走者1,3塁

中村
初球シュートが中村選手の脇に当たってしまったーあーごめんなさい
相当鋭い目でよすださんを睨みつける。めっちゃ怒ってる。私だったら怖くて今日眠れないかも。

解説さん「まあ、打ちたかったんでしょうね」←そーだよね汗

2OUT、満塁

中村選手に代走が出たところで中嶋監督出ます。ピッチャー交代だ。
マチャドに託す最後のアウト。
ちょっと悔しいけど、あの中村選手の残像がトラウマにならないよーに(ならないっ)との聡の思いやりなんだと今は思っておこう!
結果は勝つんですが、ドキドキしましたー

今日はストレートを1球も投げませんでしたね。変化球だけで投球を組み立てられるなんてすごい進化ですね!今日はナイス進化!

(成績)0/3回5球 1安打 0三振 1死球 1失点 
登板15試合 ホールド3 防御率 6.57

 

◆昨日まとめきれなかった分◆

🔵公式 インスタ

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑ラストに1枚!

 

↑勝利のハイタッチ!

 

🔵楽天TVの動画

 

 

🔴道新スポーツさんの記事

 

🔴道スポさんのインスタ

#吉田輝星 - Instagram | ハッシュタグ

↑3枚もあった!

 

 

道新スポーツ(@doshinsports) • Instagram写真と動画

↑1枚あった!

 

🔴日刊スポーツさんの記事

【里崎智也】オリックスは4連覇へ苦しい戦い ブルペンデーで快勝も随所に付け入るスキが散見 - 評論家コラム - 野球コラム : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

↑昨日は投手リレーに誤算が出たゆえの緊急登板だったっぽいね。

 

23日 木曜日 パリーグvs.日ハム@エスコンF

まさかと思いましたが投げましたか…

(今日はもう遅いのでインスタ関係はあしたまとめますねー)

<パテレVOD>
vs.日ハム 18:00 エスコンフィールド北海道
◆8回裏 オ10-3日 

今日は若月サンとのバッテリー
今日もワインドアップで行くんですね!

郡司
2球続けてシュートでいきますか!ワインドアップでも変化球低めにばっちり決まりました進化系!見逃し
3球目の外角ストレートが打ち頃でしたかライト前シングルヒット

ノーアウト走者1塁

マルティネス
ランナー出たのでセットポジションになってます。
シュートで低め行くようになりましたねー見逃し!
ストレートも低め行きますね!アウトローに2発見逃し三振!すばらしー

1OUT 走者1塁

田宮(左)
少し浮いちゃったフォークを振りに来るゆあクンは初球から打つ気満々!ファウル。
2球目はMAX147㎞ストレート惜しくも外れ。力入ってますねー
3球目はアウトハイで空振り!
4球目5球目も力の入ったストレートはゆあクンファウル
6球目も甘めフォークをなんとかファイルにするゆあクン
ここまで目いっぱいの力感で投げてるよすださん、疲れちゃうぞー
7球目内角めいっぱいのストレート145㎞をしぶとくレフト前に落としたー

意地の張り合いのような勝負でした。すごいメラメラのライバル同士になりそうですねー
めちゃ楽しみな二人!

1OUT 走者1,2塁

万波
またも初球変化球!意外性ーいや読み通り?まんちゅーも読んでた?
そして4球目は打者のバットにおそいかかる魔球のようなシュート!でファウル!すげーなすげーわまんちゅーにそこまで投げれるんだ!心がどんだけメラってるんだ!

解説のがんちゃん「すごいシュートですね。これ吉田の武器になりますわ」←まっったく同感です!

5球目フォークを打ち上げてレフトフライ!

2OUT、走者1,2塁

野村 うぉー初対戦じゃん 武者震い←私が
初球はシュートをファウル!両者とも容赦ないです!
2球目のフォークはよーーく落ちました空振り!
高め釣り球はファウルで粘られ低め変化球は見極められ
最後7球目は逆球145㎞高めストレートはライナー。サード宗クン 廣岡サン(でしたね!失礼しました)のファインプレーでキャッチアウト!助かった!

3OUT ゲームセット!抑えたーよかったー!

今日はほんとにワクワクしながら見ました!←たぶん勝ってたから。
ミレニアム対決、なんだかすごいライバル同士になりそうで。
がむしゃらな闘争心をお互いが掻き立てられる存在なのかも。
ハムの同期とよすださんとの対決は今後見るのが楽しみですね!ナイスピッチング!

(成績)1回26球 2安打 1三振 0四球 0失点 
登板14試合 ホールド3 防御率 5.84

 

◆公式◆

🔵ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんのお写真

 

🔴スポニチさんのお写真 わーーい!サンスポさんのお写真と表裏状態!

 

🔴道新スポーツさんの記事

 

道スポさんの続報!

「【23日 日本ハムーオリックス】 #吉田輝星 投手は、9回から登板し、1回2安打無失点🌟  試合後には「ファイターズに打たれまくっているので投げないと思っていました」。ゼロで抑え、ホッとした表情を浮かべていました。」

 

 

22日 水曜日 パリーグvs.日ハム@エスコンF

今日ほど心が引き裂かれる辛さを感じた日はないわえーん

試合の終盤をすこし見れましたが、堀クンの悲痛な表情とじぇいの渾身の3ベースをみると、あーこのままハムに勝ってもらいたい…って思うしえーん

じぇいに打たれたいぐっちゃんを思うと、どうかこの回を抑えて!って思うしえーん

結果、ハムのサヨナラ勝ちになったけど、辛かった泣

 

このすごい試合はスポーツニュースのプロ野球定例放送の短い時間内(ほんっと短い!1試合につき20秒無いんじゃ?!)には収まらないですよテレビ局の皆様!

トップニュースになんでしないの?

個人的にはメジャーリーグは週一の特集でじゅうぶんですよーと言いたい真顔

 

そんな中、今日もベンチ入りのよっしーを現地お写真シェアしてくださった皆様に感謝飛び出すハート髪の毛伸びましたねー

 

さて、

◆メディア◆

🔴スポニチさんのお写真

 

↑あ、いたニコニコ後ろ姿

 

 

🔴PREMIUMさんの記事

↑嶋崎監督はものすごく頭が柔らかい方なんだなーと納得!

 

21日 火曜日 パリーグvs.日ハム@エスコンF

今日もベンチ入り!厚澤コーチによればハム戦には当面出さないっぽいから、少し心に余裕をもって試合経過を見守れるわー

家事しながらチラチラとパテレのLIVEを見てたけど、さちや投手も古巣相手だと少し調子くるうタイプかな?前回のカードでヨッシーも投球はそんなに悪くなかったのに…ってかんじだったもの驚き

 

さて、今日はメディア等のよっしー報道は無く、、めずらしーよね!

現地の方々の映像を拝見して楽しませていただきました!ありがとー飛び出すハート

 

20日 月曜日 移動日!

もう北海道に行っちゃったかな?

 

さて、昨日のいぐっちゃんの勝利にちなんでSNSを検索してたら、見逃してたわー驚き

4月に大阪の串焼き屋さんにいぐっちゃんと行ってたんだね!

3人して何のポーズと何の顔なんだか爆笑

◆公式◆

🔵X

↑もう締め切り過ぎましたが推しのお写真があるもので掲示しときまーすニコニコ

 

◆メディア◆

🔴日刊スポーツさんのコンビニプリント!

↑よっしーだけ下の名「輝星」呼び!ニヤリみんな寝転がってかわいーお写真!

 

 

19日 日曜日 パリーグvs.楽天@京セラ

今日は宗クン劇的サヨナラ弾でオリほーー🙌

いぐっちゃん!勝ち投手!お祝い

◆公式◆

🔵X 投票呼びかけてまーす!ウォーリーを探せ!みたいになる写真

 

◆メディア◆

🔴スポニチ面担さんのインスタ 秋田こまちスタジアムでの1枚!

 

🔴サンスポさんの記事

そっかー!ワインドアップはフォーム改造が順調なあかしだったんだね!深く考えてるんだねー