前のページはあっという間に字数制限になってしまい3日のみのまとめにガーン

アメブロのエディタ仕様の向上を切に願う!

 

18日 土曜日のメディア等まとめ

昨日は眠くてまとめきれなかった昨日の情報をまとめますねー

◆公式◆

🔵インスタ 勝利のハイタッチ!わーい🙌

 

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑試合後の写真!2枚も!

 

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

↑試合中のお写真1枚!

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り

 

🔴日刊スポーツさんのインスタ かぁいーー!

 

 

18日 土曜日 パリーグvs.楽天@京セラ

今日なげました!


<パテレVOD>
vs.楽天 14:00 京セラドーム
◆7回表 楽3-8オ 

楽天の応援歌が終わると同時にMUGEN ROAD! 久しぶりーー!
そして投球練習はワインドアップ?おっ!?
たまにワインドアップにするのはハム時代もありましたね(ハム時代の標準はノーワインドアップ)。ハム時代はいろんな試行錯誤の中で試してみた感がありましたが、オリさん移籍後は初めて?かな?どういう意図があるんでしょうか?知りたーーい!

小郷(左)
久しぶりのワインドアップで高めですげどブンブン飛ばすよすださんです。投球リズムは若干間が空きますがなにせワインドアップだもの投げる球は相当の威力と見た!最後はセンターフライ!
yeeeeees!ぜーんぶストレート!きもちいーー!

1OUT

村林
ストレートを続けます。インコース、ほぼほぼ構えたとこに行ってるんじゃないでしょーか。いいぞ!
3球目のインローのストレートを三遊間を抜けてシングルヒット
なんでそんな打ちにくいコースを打つん?←それがプロでしょーよ

1OUT、走者1塁

浅村
さて、出塁を許し投球フォームはセットポジションに戻っています。
そして2球目のはスライダーはすごい良い!見逃し!
3球目外角148㎞ストレートは破壊力ありましたねー浅村選手空振りの勢いでおもわずしりもち!
さっきまでのワインドアップから一転、クイックの速いテンポの威力!素晴らしい!
最後のフォークに思わずバットが出て打ち損じショートゴロ!紅林クンのナイスな判断で2塁フォースアウト!

今日の対浅村はオール外角攻め

最後のフォークは絶妙の腕の振りでした!素晴らしい!変化球で腕が緩むって言ってた人、今の見てた?

2OUT、走者1塁

島内(左)
今日はストレート多めの配球ですね。しかも低めにいってって良い感じです。
最後はちょっと高めのストレートをキャッチャーフライ!3OUT!


かわいくベンチへ小走り?と思ったら、若月サンが脱ぎ落したキャッチャーマスクを拾ってあげたんですね!優しいです。
良い笑顔で若月サンと話しながらベンチに帰るよすださん。ナイスピッチング!

ワインドアップでは全部ストレートでしたね。変化球の準備までは間に合わなかったのかな?ほんとなんで今日ワインドアップにしたのかわけを知りたいなー。まあ、ワインドアップ試したらストレートが良い感じだったから、とか、そんな気軽な理由かもしれないけど、実際良かったもの。

(成績)1回17球 1安打 0三振 0四球 0失点 
登板13試合 ホールド3 防御率 6.35

 

◆ご本人ストーリー◆

夜、ご本人のロッカーに吊るされたぬいぐるみ(クレヨンしんちゃんのシロ)に龍馬さんと自分のサイン。。その写真に「サイン入りシロ🐶」「ロッカーの半分シロ」←確かに大きい!←たしかに巨大なぬいぐるみ!誰かに上げるのかな?

←(参考)

 

メディア等、明日まとめますねー

今日は眠すぎて、、、いかん無気力

 

17日 金曜日 パリーグvs.楽天@京セラ

今日もベンチ入り!

金曜日は単身赴任先からだんなが帰宅するのに合わせて少し遅めの夕飯になる日です。みんなで夕飯食べながら試合(パテレ)見ましたーにっこり途中からでしたけども。。驚き

 

9回裏、5-3でビハインドの最終回でなかなか攻撃の糸口がつかめないところで、

私「このまま調子あがらないと最下位までいっちゃうのかなー泣

だんな「3連覇してんだからそろそろ順番でいいんじゃない。横浜なんか60年に2回しか優勝してないんだよ!」

 

…ん?説得力があるよーな無いよーな…グラサン

 

◆公式◆

🔵インスタ

↑3日前にあがってたのに載せ忘れてましたもぐもぐタイムお願い

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り

 

 

 

 

16日 木曜日 移動日!

今日はなんといってもロッテの国吉投手のすとーりーですね昇天

午後に「沖縄の夜会🍣」と銘打ったお食事会の集合写真を国吉投手が上げてくれました!

「バイトするならエントリー」法人会のような集まりと国吉クンがつながってるのも意外でしたが、名だたるロッテの選手たちの中にオリックスから一人参加しているのは、相当エントリー社長に気に入られてるのかなぁーと思ったり。。。凝視

 

◆羽生結弦情報◆

6月に東京に行く用事があるので、ついでにGUCCIの写真展に行こうとしたら予約が埋まってるじゃーーーんえーん入れないじゃーーんえーん昨日予約開始でもうこうなのかーーいえーん

まあまずは、

ゆづ!GUCCIのアンバサダー就任おめでとーお祝い

 

15日 水曜日 パリーグvs.ロッテ@沖縄セルラー

今日もベンチ入り!

今日は延長12回までいったので、最後の方、見れました!

オリさんの試合は前はハム戦しか見てないけど、対戦相手として不気味だったなー

常に塁にランナー出して主砲の打撃を待つんだけど、たとえ主砲が凡退でも何度でも塁にランナーをためるてくるんだよね、もくもくと。派手さはあまり感じなかったけど、不気味だったよー 試合終盤になっていくほどに相手へのプレッシャーになってく感じがあったもの。

今日の試合もそんな感じ出てた!いよいよオリさんらしい戦いが表に現れ始めたんじゃない?!

 

夕方7くらいに、昨日のあべちゃんへのお返事ストーリーがあがってましたね!

ロッカーの仕切り網ごしの座ってるあべちゃんのお写真に「近いです。」だって爆笑

それにしても、あべちゃん!今日はナイスピッチング!

 

◆公式◆

🔵X ↓お写真でてる!

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り とお写真!

 

 

 

🔴PREMIUMさんの記事

 

↑面白かったです!

 

14日 火曜日 パリーグvs.ロッテ@沖縄セルラー

今日は雨天コールド。激しい雨でしたねー こんな日もあるさ…

 

さて、あべちゃんのストーリーに登場!相変わらず変顔ー オレンジ色の網フェンスから唇尖らしてにゅーっとでてます爆笑その写真にあべちゃんのコメント「なんでいつもそんな近くにおるん?笑」「今日も頑張ろ💪」←チームに仲良しさんできてよかったね昇天

 

◆公式◆

🔵ベースボールLIVE と パテレ、同じ動画でした

 

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り

 

13日 月曜日 練習日!

 

もう沖縄に着いてるみたいですね!

ご本人のストーリーあがってました

転がってきた球を捕球しておもいっきり投げてるスローモーション動画に「練習日」「沖縄の湿気😇」「髪がクルックル😇」ってコメント付き!←確かによっしーの動きに合わせてクルックルの髪の毛がなびくなびく…髪、やわらかそー

そしてリミッター外して投げるの気持ちよさそー!いいね!

…にしても誰が撮影したのかな?

 

◆公式◆

🔵X 物販です

↑Tシャツの写真に宮城クンと登場!

 

◆メディア◆

🔴日刊スポーツ オリ坦さんのお写真

↑しみじみ良い写真です

 

🔴ABCテレビ newsおかえり

↑特集があったようですね!

 

12日 日曜日 パリーグvs.ソフバン@鹿児島

今日は雨天中止になりましたー

…なのにこの充実の情報量!すごいなープロ野球

 

◆公式◆

🔵BPB DX ギャラリー(写真)

↑一枚お写真ありましたー🌹

 

🔵BsTV Youtube

↑おばあさんにもお母さんにも贈ってるんだねー好青年!ニコニコそして”チーム秋田”グラサン

動く推しが見られてありがたいー

 

◆メディア◆

🔴PREMIUMさんの記事 有料です←この記事見たさに結局再加入してしまった驚き

↑ご家族とのお写真ではありませんでしたが、短い文章でも、なんかしみじみしちゃう内容でしたえーん

 

🔴スポニチさんの記事

↑お手紙形式の文章でしたが…普段の饒舌なおしゃべりとはちょっと違う素朴なお手紙でしたね昇天

 

11日 土曜日 パリーグvs.ソフバン@宮崎サンマリン

今日もベンチ入りの模様!

現地の画像にいやされたー昇天 ありがとうございましたキラキラ

 

◆公式◆

🔵BsTV Youtube 動画 8分54秒

🔵BPB DX 有料動画 動画 19分36秒

 

DXの方はYoutubeよりずいぶん長いけど、よっしーの部分は両方とも同じでした。

曾谷クンとなかよくしゃべってましたよー

 

10日 金曜日 宮崎に着いてるってよ!

今日はもう宮崎サンマリンスタジアムで選手は練習してたみたいですねー

さて、

◆公式◆

🔵BsTV Youtube

↑すごくかわいいのですが、映像の作りで酔う…ネガティブ

 

◆メディア◆

🔴Numberさんの記事

↑相変わらずちゃんと取材してくださるNumberさん!

「抑えたからいいのではなく、自分の感覚をしっかりと覚えて再現性を高めていきたい」←なんて冷静で素晴らしい分析!深化がとまらないよっしー!

 

🔴日刊スポーツさんのコンビニプリント!

 

🔴PREMIUMさんの記事

↑会員登録の期限が過ぎてしまったのでまだ読んでないっすネガティブ また有料会員に入りなおしたら読んでみますわ